不覚。。 | 群の拳術日記

群の拳術日記

拳の道に終わりなし!!

【不覚】


一昨日水曜日、仕事場で、、


尾てい骨を、、


直撃痛打❗❗


ぶつかった瞬間、、


「グワッ❗❗」

😱😱😱


しばらく動けず。。


長年の経験や感覚で、


(これはヒビ入ったかも、、)

😭😭😭


くらいのダメージ。。


ケガする直前というのは、稽古時や交通事故なんかと同じで、ほとんどの場合、予兆や原因というものがある。


今回は暑くて頭がボーッとして、周囲に気が回ら無かった。


不覚。。


また、ダメージに関して言うと、骨折やヒビ、靭帯損傷レベルだと、自己防衛本能が働き、猛烈に眠くなるのと、患部は常にズキズキと鈍い痛みがある。


今回どちらも当てはまる。


参ったな〜、、

しばらく三度の飯より好きな対人自由攻防出来ないな〜。。

😰😰😰


という訳で、、


道場生の皆さんや読者の皆さん、


何かする時は、常に周囲に気を配り、ケガや事故に遭わないよう、事前察知、事前予防に努めましょう❗


照れ照れ照れ