語るなら今を。。 | 群の拳術日記

群の拳術日記

拳の道に終わりなし!!

【語るなら今を】

友人や仲間、学生時代の古い友達などと、昔話に花🌼を咲かせるのは、楽しいひと時ではある。

しかし正直、私は昔から思い出話に花を咲かせる感性はあまり無い。(だから嫌われるのか、、😅😅)

それよりも、今どうなのか❓を知りたいし、話したい。

特に私の場合は、先輩後輩、知り合い含め、みんな空手や格闘技をやっている武友(武の友人)ばかり、、

そんな昔話より、

今の稽古の進捗具合はどうなのか❓

今はどんな稽古しているのか❓

を話して盛り上がりたい。

なんだったら、

よ〜し❗
一丁組み合うか❗

と言いたいぐらい。
(と言ってもブラジルの三強やロシアの怪物達、または第6回世界王者あたりとは、二度とやりたくないが、、😅😅😅)

そんな感じだけど、元々友人や武友自体が少ないのもあり、深いところまで話せる人は中々居ないのだけどね。

ともあれ、、

やっぱり語り合うなら、現在のレベルや未来について語り合いたい。

だって過去の話をするより、今や未来について話した方がワクワクするじゃないか。。

ワクワクが止まらない、、

そんな生き方をしたい。。

(了)。

爆笑爆笑爆笑