稽古して輝く人生を❗️ | 群の拳術日記

群の拳術日記

拳の道に終わりなし!!

1月20日ムーン月曜日元気にスタート❗️

今朝も晴れ☀️、寒いですが、稽古には丁度良い感じです❗️

1月も早後半戦、、

悔いのないようファイト❗️

今週も、元気いっぱい頑張りましょう〜❗️
♪( ´θ`)

ーーーーーーーーーー
(稽古)

極真会館の活動の中で、一番大きく、華やかな舞台は、体重無差別の世界大会、全日本大会ですね〜。。

毎年秋には、選手達が命をかけて、その舞台で戦います。

舞台の華やかさとは裏腹に、その過酷さは、自分も経験があるので分かります。

なので、出場する選手達全員をリスペクトしますし、

特にその優勝者は、

凄いな〜❗️
♪( ´θ`)
カッコイイな〜❗️
( ̄∀ ̄)

と思いますし、

私は世界大会や全日本大会の頂点まで辿り着けなかったので、

イイな〜❗️
羨ましいな〜❗️
(о´∀`о)

と素直に思います。

なので、試合に出場する選手については、その大会の規模に関わらず、みんなキラキラ🤩と輝いてますね。。

しかしながら、

選手しか輝く場が無いのか、と言うと、

そんなことは無く、

昇級、昇段審査にチャレンジすることも尊いですし、

演武で日頃の修行を発揮することもまた、素晴らしいことです。

そして更に言えば、

日々の稽古、、

毎日稽古して、自分自身を日々完全燃焼させること、、

やっぱりこれですね‼️
(о´∀`о)

空手・武術は、日常と共にあり。。

稽古することで、その人の人生が輝くものになります。

日々キラキラと、、

大会や審査など、稽古の成果を発表することも大事ですが、

誰に見られなくとも、一人黙々と稽古することもまた、輝いている場面となる。

そんな訳で、

これからも益々稽古に励み、

更に輝く人生になるように、

みんなでワイワイ楽しく稽古して行きましょう〜‼️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡