みずのとう幼稚園 | 極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。

金子です。


みずのとう幼稚園の年長さんは幼稚園での稽古が残り2回となりました。




本日の稽古では、残りわずかな幼稚園稽古で、年長さんは今まで先生、先輩から教わった事を後輩に全部教えてあげるという意味を込めて、年長さんとその他の生徒が向き合って稽古を行いました。






今まで自分が注意されてきた点など、しっかり教えられていました☺️


最初は何もわからない所から始まり、後輩たちは先輩をみて上手くなっていきます。

少しでも教わったことを覚えて次に入ってくる後輩達に代々受け継がれていけばなと思います!








稽古の最後には昇級した子達に帯と賞状をお渡しいたしました。

来週は卒園稽古になります。

季節の変わり目で体調を崩されませんようお気をつけてください。