サンドバッグ〜下高井戸少年クラス〜 | 極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。

八木沼です。


下高井戸道場のサンドバッグがリニューアルされました。

かなりの重量ですが、表面は弾力があるので子供達が思い切り蹴っても怪我をする危険性は少ないです。


そこで今日はサンドバッグを使った稽古を行いました。






サンドバッグを思い切り突いたり蹴ったりすることで筋力も増します。


1ヶ月後には昇級審査があり、多くの子達が昇級すると思います。


級が上がると組手稽古も激しいものとなるので、今のうちから組手に備えて筋力を鍛えてもらいたいと思います。



【お知らせ】

東京城西支部では現在内弟子指導員を募集しております。

詳細は下記URLをご参照の上、ご応募いただければと存じます。

ご不明点等も問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

https://kyokushin-josai.com/staff-recruitment/