金曜日 各クラス。 | 昭島道場ブログ

昭島道場ブログ

極真会館 東京城西世田谷東支部 昭島道場のブログです。
日々の稽古の様子や連絡事項、指導方針、その他、雑談まで紹介しています。

また入会、見学、体験などのご希望はこちらからも受け付けております。
よろしくお願いします!

金曜日。


幼年初心者クラス。


道着の着方(帯の締め方)、基本稽古1種目、サンドバッグを使った蹴りの練習などを行いました。

今回参加した子は全員帯を締められるようになりました。

今まで長い間、締め方を覚えられなかった子が、一番早く締めらるようになっていて、ちょっとびっくり。

こういうちょっとした成長が嬉しいですね。

これを積み重ねていきましょう。



子供のクラス。


同じような写真になってしまいました。笑


先週はこのクラスが一番参加者が多かったので、ブログで参加者が多いクラスとして紹介したからか、今回は普段より少なめ。

その分、土曜日が増えるのか、ただ単にたまたま少なかっただけなのか?


人の密集を分散するためにブログで紹介しましたが、そうするとそのクラスの参加者は減る傾向にありますが、他のクラスが増える場合もあるので、裏を読んで紹介したクラスに参加するとちょうどいい人数になるのかもしれません。笑


難しいですね。



さて、また緊急事態宣言の延長が決まりました。


昭島道場の活動に関しましては先週までと同様の対応にする予定です。


また月曜日のブログで発表しますので、ご確認ください。