続 幸福な結婚、不幸な結婚 | 悲しみ

悲しみ

令和4年8月24日に出会って16年、結婚生活15年弱を共にした妻が55歳で永眠しました。妻に会いたい。

前に書いた「絶対避けろ、選んではならない女性の特徴」の男性版をユーチューブで見つけました。

選んではならない男性に自分が当てはまって妻に迷惑をかけてなかったか😅、自戒の念を込めてご紹介したいと思います。


1)モラハラ男 当然ですね

2)人によって態度を変える男 お店で店員さんに上から目線で発言したり人をランク付する

3)約束を破る男 相手を大切に思ってない証拠

4)車の運転中に人が変わる男 本性が現れる

5)ドケチ男 一緒に居ると息苦しくなります

6)酒癖の悪い男 当然ですね

7)顔だけいい男 コミュニケーションが取れないので分かりあえない

8)逃げ癖のある男 嫌になるとすぐ仕事を辞める 考えに違いが出ても話合わない

9)ギャンブル、ブランド大好き男 お金が残らない

10)直ぐに怒る男 プライドが高く謝らない 頼まれ事されると切れる


以上の10点でしたが自分はどうなのか?と考えましたが、主観的な見方になりますが20代の頃限定で8が当てはまりました。

バブル期ということもあって簡単に転職できた時期なのでもっといい所があるんじゃないかとか、会社、仕事で不満に思うことがあったら短期で転職していました。


でも大卒後、入社した会社に不満がなかったらそのままずっと定年まで居たでしょうから、そうなると妻とは巡り合うことなく他の誰かと結婚していたと思います。

そうなると転職を繰り返していたのはあながち間違いではなかったということになります。

人生何が幸いするのか判りません。