カレン様、「こういう人は必ず墜ちるから」 | 極論

カレン様、「こういう人は必ず墜ちるから」

すいません、昨日は前回分を更新した後そのまま寝てしまいました。

 

エントリーを更新するごとにますます意味がわからなくなっていきます。

カレンさんはもしかして経済学か社会学関係の専攻なのかな?

もうちょっと勉強してください。

コメント欄では基本的な用語も理解できていないと嘆く声にあふれています。

 

2006年01月18日のエントリー『粉飾決算

---------------------------------------

もともと、ある日記サイトがLivedoorに買収されて、こちらに流れ着いた。
こういう人は必ず墜ちるから、その様を見届けるまでblogを続けようかな、
と思っていた(書こうしていた)矢先の出来事だった。
 

ライブドア関連会社が決算粉飾 ライブドア本体も疑い
程度の差はあれ、他所もやっているだろうと思えること。憶測は尽きない。でも、強制捜査が入ったからには意地でも立件するだろうし、ある程度の罪状は固まっていると考えるのが普通。クロ。
 
「株式分割で、株価を意図的に上げる」
 ↓ ↑
「時価総額が膨らむ」
 ↓ ↑
「M&A」

廃業の正体がこれ。
大量の株式発行の際に生じるタイムラグを利用して、一時的に買い注文に供給が追いつかなくなり、株価が自然と不自然に上昇するらしい。今では株式分割に若干の規制があるみたいだけど、何とふざけたシステム。その東証は、また取引停止した。

土地を転がしていたバブル期と同じ、会社と株を転がして利益を上げているだけ。それで2日間で、時価総額が3,000億円減少だって。その数字がいかにインチキだってことがよくわかる。そのLivedoorの実態は金融企業らしい。
ライブドア:実態は金融業? グループ売り上げの6割

まさか、真面目にLivedoorの株を買ってた人は少ないと思うけど、株が紙屑になる可能性大ですね。ほぼ上場廃止は決定、価値ゼロになるかもしれません。Livedoorがやってた「自殺防止キャンペーン 」シャレにならない…。

karen1985 at 23:49 │Comments(24)TrackBack(1)

-----------------------------------------------------

冒頭はライブドアのブログで堀江社長を中傷することに

コメント欄で疑問を呈されていることへの言い訳でしょう。

 

最後の、私が赤字にした部分でカレンさんが「株」というものを

いかに理解していないかということがよくわかりますね。

 

以下コメント欄から

------------------------

1. Posted by 若葉親父 2006年01月19日 00:47
廃業と言うより虚業と言ったほうがしっくり来るかもね
あと株式分割自体は悪くないですよ。
そこを大量分割するからおかしくなるんでしょうね。東証からも注意が来てましたし。
あとライブドアはもともとポルノ販売だよ。
あと、紙くずになっても再上場する可能性もあるでしょうし。まあ売買は出来ませんが。

2. Posted by 若葉親父 2006年01月19日 00:48
売買は出来ませんが
上場するまでの間と言うのを補足しておきますね。

3. Posted by SNOW 2006年01月19日 01:35
どうもマスコミの報道のせいで、ライブドアばかりに目が行きますが、今回の一番注目すべきは東証の『株式の全銘柄の取引を停止』だと思うんですよね。
てか、こんなことで取引停止ばかりしてたら、これから先どうするんだよと・・・。
別のIT企業の粉飾決算のたびに取引停止するのか・・・。
システムの処理可能件数上げろ。
東証は日本だけで株の売買してるわけじゃないんだから。

今回の記事は概ね同意です。
でもあれよ?ここ、ライブドアのブログよ?(汗

4. Posted by kkkk 2006年01月19日 01:47
>株価が自然と不自然に上昇するらしい。

プギャー

5. Posted by 若葉親父 2006年01月19日 01:52
>SNOWさん
東証の件はビックリしましたねぇ
東証全銘柄強制停止でしたし
ただ、今回はライブドアが一枚噛んだのも影響したんじゃ無いかなと考えるんですけどね。
あそこは個人投資家の比率が高かったはずですし。
テレビでも堀江氏が20万人の株主って言ってましたしね。

いやあ、新興市場も下げ方向だし、
保有株も、この2日で3万4千円も下がっちゃったwwwwwww
ああ、面白い

6. Posted by あり~しあ 2006年01月19日 02:03
「株式分割で、株価を意図的に上げる」
 ↓ ↑
「時価総額が膨らむ」
 ↓ ↑
「M&A」

これがいいことか悪いことかは別ですが、合法なのでシロなんですが…。
ひょっとして、分割を犯罪だと思ってませんか?

「虚像の決算報告」
 ↓ ↑
「時価総額が膨らむ」
 ↓ ↑
「M&A」

今回の場合はこれが原因ですね。これはたしかにインチキです。

7. Posted by あり~しあ 2006年01月19日 02:05
それと

Livedoorがやってた「自殺防止キャンペーン」シャレにならない…。

いや、これは関係ないでしょ。そりゃ、社員が自殺とかしたらシャレになりませんが。

8. Posted by 若葉親父 2006年01月19日 02:09
>あり~しあ さん
信用取引されてる方も含んでるんじゃないでしょうか?
信用取引は確か担保でお金を調達していたはずですし・・・
紙くずになったら、本気でヤヴァイでしょうし。
お笑いの"かつみ・さゆり"の"かつみ"も信用取引で1億借金してましたし。

9. Posted by 鴉 2006年01月19日 02:38
「馬鹿の考え休むに似たり」
↑この言葉を可・憐さんに捧げます。
>「株式分割で、株価を意図的に上げる」
 ↓ ↑
>「時価総額が膨らむ」
 ↓ ↑
>「M&A」

>廃業の正体がこれ。
残念ながら株式分割は廃業の正体ではありません。今回の直接の原因は①赤字を黒字と偽った点②事実上子会社だった会社を子会社化するといった情報の流布。大きく分けてこの二点でしょうね。

10. Posted by ミゲル 2006年01月19日 02:47

システム富士通ですから>東証

コレを気にNECなり、日立なり、東芝に変えるのもひとつの手かなw

11. Posted by 鴉 2006年01月19日 02:53
>土地を転がしていたバブル期と同じ、会社と株を転がして利益を上げているだけ。それで2日間で、時価総額が3,000億円減少だって。その数字がいかにインチキだってことがよくわかる。
何を根拠に「インチキ」と宣っておられるのでしょうか?先日も私はその数字の正当性は証明したはずですが(といっても私一人の力ではありませんが)それでも貴女が怪しいと思うのであれば計算し、その計算式、結果を発表しインチキを証明してください。いくらあなたでも二桁以上のかけ算ぐらいはできますよね?

12. Posted by w 2006年01月19日 06:19
「アホ発言でネラーを意図的に煽る」
 ↓ ↑
「カレンの電波自意識が膨らむ」
 ↓ ↑
「Comment Cut」

13. Posted by カレン様 2006年01月19日 06:23
            /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       / /      \   :::::::::::::::|
  | |       | (●      (●    ::::::::::::::|
  | |       | ∪      ∪   :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|

他人の文句する時は自分を振り返ろうよ

14. Posted by ↑ 2006年01月19日 06:24
だめだった・・・けして

15. Posted by aa 2006年01月19日 07:02

5 堀江貴文 脱税疑惑 ( 少し更新しました )

http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=news&vi=1137616464&rm=50

ライブドア傘下のエ■ゲーメーカー
http://www.lechoco.com/

購買層は、メイドのおしっこマニア
http://soccerunderground.com/blog/archives/000264.html

ライブドア 傘下 「 2ちゃんねる 」 について
http://www.geocities.jp/ariradne/2ch.html

ライブドア、ヒューザーも 大変ですが・・ ( 韓国ビザ免除 )
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ariradne

耐震偽装の黒幕は創価学会
http://www.geocities.jp/ariradne/aneha.html

16. Posted by しゃも(鶏) 2006年01月19日 07:24


株価がインチキってどういう意味だろう。

純資産価値が確か一株13円
PERが確か31倍

この小娘の理論だとほとんどの銘柄がインチキということになるが・・・
わかってるんだろうか・・・・

(ちがってたらすまん)


17. Posted by しゃも(鶏) 2006年01月19日 07:28
おおっと 計算したら一株資本314円だった。
でもヤフーじゃ184円だな・・・

どっちが正しいのやら。
どうもみなさん知ったかぶりですいません。

18. Posted by さいれん 2006年01月19日 08:47
はいはい言い訳言い訳。別に、落ちるさまをみたいからといって、Livedoorでやっている必要は全くありません。「流れ着いた」とかいってるけど、単に引越しがめんどくさいだけでしょ?みんなに注目されたいだけでしょ?Yahooに移ろうとしたときも、結局戻ってきた。それは、客が全然こなかったからでしょ?いい加減、虚勢はるのはやめたらいいのに。少しは楽になれるよ、教祖様。

19. Posted by まほ 2006年01月19日 08:49
はじめまして。全て読ませていただきました。

貴女は男性→少女の殺人にとても敏感に反応してらっしゃいますが他にもたくさんの殺人事件が多発してます。
親が子どもを虐待の末殺害。
キレた加害者が同級生を殺害。
通りすがりの犯行。等いろんなケースの事件があります。
ご存知かと思いますが。

そういった事件への憤慨はないんですか?
幼児殺人へしか感心がないんですか?

未来がある若者が…とよく言われますが、どんな人にだって未来はあります。
そこだけに固執される意味がよく分からないのです。

続きます。長文すみませんm(__)m

20. Posted by まほ 2006年01月19日 08:54
あとロリコンの方に散々な事言ってますけど、貴女の言い方こそ人権侵害ですよ。

私も女ですから痴漢やレイプなど性的犯罪には肯定はできません。むしろ嫌悪感を抱きます。

だけど誰にだって趣味趣向はあります。

音楽の趣味
食の好み
性癖

それとはレベルが違うと言いそうですけど、貴女はこういった趣味の異なる人にそこまで罵声を浴びせるんですか?


引きこもりだとか
マザコンだとか
頭おかしいとか間違ってますよ。

貴女ここにコメント残してる方の生活知ってるんですか?
何を根拠にそこまで言うんですか?


逆に自分が言われる立場になってみて考えてみてください。

21. Posted by まほ 2006年01月19日 09:00
最後に一つだけ。

もっとたくさんの人に耳を傾けて、心豊かな人間になってください。
貴女と異なった考えを持っている方を受け入れる力をつけてください。


この文面を読んでいただける事を祈っております。

決して中傷ではありません。
読んだ感想を書かせていただきました。


本当に長文すみませんでしたm(__)m

それでは。

22. Posted by k 2006年01月19日 09:30
寂しくなって、またコメント欄開放ですか?www

23. Posted by pp 2006年01月19日 09:30
こういう人は必ず墜ちるから、その様を見届けるまでblogを見続けようかな

24. Posted by ふらんどーる 2006年01月19日 09:35

自殺者云々に関しては株で失敗したら破産するような状態にしてたほうが悪いと思うなぁ
違法はいけないとは思うけど、それで株価が下がったために誰かが起こした行為についての責任はLivedoorにゃないでしょ

>こういう人は必ず墜ちるから管理人も必ず堕ちるよ
だって好調をずっと維持し続けること逆に不調がずっと続くことなんてありえないから
いつかは誰だってどん底まで落ちるもんよ~

-----------------------------------------------

25. Posted by あ 2006年01月19日 09:51
>株式分割で、株価を意図的に上げる

普通、株式分割は株価を下げる要因になるんですが・・・。
「株価が上昇するような好材料の用意」が抜けてませんか?
株を買いたくなるような情報がなければ、買い注文が殺到する事なんてないですよ。
 

26. Posted by あ 2006年01月19日 10:09
堀江がインチキと言われるのは「株価が上昇する材料の用意」と「異常な数の株式分割」を同時に行い、大幅に時価総額を上昇させていたからであり、株式分割自体はインチキでも何でもないですよ。

-------------------------------------------------

27. Posted by pu(beta desu) 2006年01月19日 11:37
are?ore no komento sakujo sareteru?

28. Posted by hrhrhr 2006年01月19日 11:58
>でも、強制捜査が入ったからには意地でも立件するだろうし、ある程度の罪状は固まっていると考えるのが普通。クロ。

なるほど。そういえば昨年の朝鮮総連にも強制捜査が入りましたが、やっぱりクロだと考えればいいんですね。

管理人さんのお考えでは、こんな犯罪組織を作っている連中は、きっと頭がおかしなロリコンに違いありません。日本からさっさと追い出すべきである、ということになるんでしょうね。

29. Posted by 可隣 2006年01月19日 14:19
文面からなぜか悔しさが伝わってきますけど…完全に事実なので、私が言ってることが100%正しいので、これ以上続ける必要はありませんが、もし必要なら新しく記事を立てます。

30. Posted by 中国滞在者 2006年01月19日 14:27
素朴な疑問なのですが、管理人さんは大学で何を学んでいるのでしょうか?
今までの記事を読んでも、さっぱり推測できません。
文系か理系かの違いすらわかりません。
こんな鈍い私に、どうかご教授願えれば幸いです。

31. Posted by ukwana 2006年01月19日 14:54
とりあえず、今までのコメントを見て(理由は分かりませんが)悔しさしか感じ取れない貴方はとりあえず日本語の勉強しなおした方が良いですよ?

今回も「数字がインチキ」の理由が述べられていませんね。事実下がっているのですからインチキでもなんでもないですよ。
「所詮は実体の無い数字だけ」と言うのであれば分からなくも無いですが……。

あと、自分の言っていることが100%正しいと仰ってますが、その考えは危険です。理想は大切ですが平和を掲げるのであれば、「自分は間違っていないだろうか」という疑問は常に頭の隅に置き、対話を心がけるべきです。

32. Posted by   2006年01月19日 15:21
>ukwanaさん
隣に注意!w
まあ、本人が実際言わないがそう思っているだろうけど。

33. Posted by あり~しあ 2006年01月19日 16:36
どのへんに悔しさがあるんだろうか…。日本語の意味わかってる?

------------------------------------------------------
以上1月19日16:40まで。

に注意、今度は騙されないぞ。というかカレンさんなら5 を付けるんじゃないかな。

------------------------------------------------------

17. Posted by 通りすがり 2006年01月19日 17:38
ライブドアの元役員が自殺したようですね。さすが逆女神様でございます・・

18. Posted by さいれん 2006年01月19日 17:45
はいはい言い訳言い訳。別に、落ちるさまをみたいからといって、Livedoorでやっている必要は全くありません。「流れ着いた」とかいってるけど、単に引越しがめんどくさいだけでしょ?みんなに注目されたいだけでしょ?Yahooに移ろうとしたときも、結局戻ってきた。それは、客が全然こなかったからでしょ?いい加減、虚勢はるのはやめたらいいのに。少しは楽になれるよ、教祖様。

19. Posted by DOWN 2006年01月19日 17:51
「~らしい」とか「~みたい」とかいう言葉が多いな。
ちゃんと理解していないのならもう少し勉強してから書けばいいのに
まぁ俺は勉強になるからおもしろいけど。

20. Posted by 煬帝 2006年01月19日 18:19
またこの話題も可.憐不在で延々と続くんだろうなあ。
話を振った本人がものを分かってないんだから。

21. Posted by KM 2006年01月19日 18:22
「公募増資前後や他社買収直後の株式分割」なんだがな。
株式分割だけでは確実性に欠けるうえ、大幅な上昇が見込めない、下手すりゃ下落するからな。
まあ公募増資もマイナスに働くことも多いが。

>>14
「分割した分だけ、価値が下がる」と言うのは理論的には正しいけど、実際は投資の容易さの向上、株主数・売買高の増加や株式の流通性の高まりなどの要因で株価上昇へつながる事が多い。
当然下がることもあるけど。

22. Posted by k 2006年01月19日 18:48
>思っていた(書こうしていた)矢先の出来事だった。
後だしジャンケンみたいだな。
小学生でも、そんなインチキを堂々とやる奴いないよ。

23. Posted by 熊 蔵 2006年01月19日 19:40
まぁ、何って言うかこのブログならぬ愚ログ(笑)自体が・・・・

”訳のわからんエントリー”という風説・・じゃなかった「珍説」を全世界に流布し、
さらに”コメントの改竄”と言う「粉飾」。

これらを”恥も外聞もなく”堂々と続けておる訳なんだが。

何か文句ある?>管理人

>K 様
”後出しジャンケン”は、「楽@」の得意技かと思われw
あと、ここの管理人も”エントリーをこっそりと改竄”する”後出しジャンケン”がお好きみたいですよ。

24. Posted by しれん 2006年01月19日 21:38
http://blog.livedoor.jp/karen1985/archives/50392355.html

ここで、壮絶な後だしジャンケンが行われてますよ。みんな、気づいてる?
25. Posted by しれん 2006年01月19日 21:39
http://blog.livedoor.jp/karen1985/archives/50392355.html

終わったエントリに対して、コメントをひたすら並べ立て、「はい論破」だって。カレンの必殺技満載です。是非、みなさまふるってご覧下さい!

26. Posted by ろびん 2006年01月19日 21:51
「自己承認したい、自己肯定感を得たい
という衝動が自分と違うものに非寛容となる」(香山リカ)

・・・おまえのことだよw

27. Posted by   2006年01月19日 21:56
http://d.hatena.ne.jp/yuichi1129/

唯一神の逃亡先と思われる未更新のブログのデザインが変わっていた…。

28. Posted by こういうのは? 2006年01月19日 21:59
ttp://hetare.seesaa.net/article/11910731.html

29. Posted by awa 2006年01月19日 21:59
>Livedoorがやってた「自殺防止キャンペーン」シャレにならない…。
えっとこれどういうこうとかな?
Livedoorごときが自殺について語るなってこと?
それとも自殺をジョークとかで捉えてるの?
リンク先の内容は全然悪くないし
どういうことなのかわかんない
とにかく自殺云々にシャレはいらないよね

30. Posted by カレー 2006年01月19日 22:04

5 しっこくしっこく!

   ∧_∧
┌ー( ゚∀゚)
丶J  /J
 ( ミ < ミ
 丶 丶 丶
  (__)_)

  ∧_∧
 (゚∀゚ )ー┐
 しヽ  し′
  彡 >  彡)
   / / /
  (_(__)


31. Posted by 熊 蔵 2006年01月19日 22:27
>ろびん 様

香山リカですかぁ?
あのお方は「精神科医」なる肩書をまとった、
ここの管理人同様の「毒吐き」でしかないですよ。

32. Posted by 久米留宇 2006年01月19日 22:32


>購買層は、メイドのおしっこマニア
>http://soccerunderground.com/blog/archives/000264.html

このゲームご主人様がお買いになられて、えっちシーンで大笑いされてました。


33. Posted by 村松 2006年01月19日 22:38
あんたも新左翼のように討論会でもやったら?
http://blog.livedoor.jp/aikokusha/

 

34. Posted by トーリ 2006年01月19日 23:07
>村松さん
真の意味で「論破」される。
に、5000LD株。

-------------------------------------------

「騙り」が出たようなのでそれに対するレスごと削除。

 

24、25のしれんさん、もちろん気付いてますよ↓

http://ameblo.jp/kyokuron/entry-10008144804.html

以上、1月19日23:10の分までを追加。

 

---------------------------------------------

34. Posted by 村松 2006年01月19日 23:15
確かに 笑

35. Posted by ろびん 2006年01月19日 23:37
>熊蔵さん

ネタだからいちいちつっかかんなって

36. Posted by ろびん 2006年01月19日 23:39
議論が成立しないのにどう毒吐き以外の
言葉を発せれるの?

37. Posted by tourisugari 2006年01月19日 23:41
>>まさか、真面目にLivedoorの株を買ってた人は少ないと思うけど

残念ながら↓のような人がいらっしゃいます
http://blog.livedoor.jp/easygame/archives/50042220.html

38. Posted by 宮本 2006年01月20日 09:22
>>中国滞在者さま
私が申し上げるのは管理人さんにも失礼なのですが、あえて言わせていただくとどちらのスペシャリストでもないのではないかと。
エントリーを読む限り、普通に勉強するだけの読解力をお持ちの管理人さんではありませんので。

39. Posted by 通りすがるもの 2006年01月20日 09:50
>株価が自然と不自然に上昇するらしい。

はぁっ、上昇すること も あるだけで絶対じゃないよ 可・憐さんよ。
もう少し勉強してきなさいな。


40. Posted by 可燃 2006年01月20日 13:35
ねーねー
どうしてヒューザーネタ無いの?

ってコメントが削除対象なの?

41. Posted by おは 2006年01月20日 16:55
カレンさん、もしかしてほとんどテレビの受け売り?勘違いも含めて。
そう考えるとスゲー納得いくんだけど。
あなたのその論理展開とか。勘違いっぷりとか。

ヒューザー取り扱わないのもテレビじゃ最近あんまり取り上げてないから?

-----------------------------------------

以上1月21日00:10追加。