★母の日フラワーギフトレッスンのご感想  | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

こんばんは。

初めてでも素敵なフラワーアレンジが作れるお花の教室 大阪 四ツ橋・本町駅 華アトリエみずき 瑞季です。

先日は、母の日でしたね。

皆さんは、何をプレゼントされましたか?

さて、今日は週末に行った母の日のフラワーギフトレッスンのご感想をシェアさせて頂きますね。



★Yさまからのご感想

プレゼントとして贈ると思うと、少し緊張してしまいました。

ラウンドの形にするのも難しかったです。

でも、センスのいいお花を選んで頂いたので、すごく楽しめました。

丁寧にお母様への想いを込めながら、活けていらっしゃいました。

お母様にサプライズで発送とのことでしたが、成功されたかな?^^




★Mさまからのご感想

まるく活けるのがちょっとむつかしかったです。

ピンクのグラデーションがとてもキレイでかわいいです。

一つ一つが素敵なお花で、作る過程もワクワクしました。

悩みつつも、女性らしいアレンジに仕上がりましたね。

リボンをセンターに持ってこられたので、華やかさが増した気がします。

 

★ヒーリングアート 菜穂さまのご感想

初めてでしたが、悩みながらも楽しめました。

自分なりに満足のいく作品が出来たと思っています


ヒーリングアートをされているからか、お花とも通じるところがあったみたいですね。

迷いなく、スムーズに仕上がっていたのが印象的でした。

ご自身のブログでもご紹介くださいました^^↓↓
http://ameblo.jp/nanaho0101/entry-11528929535.html



 
★Kさまのご感想

久しぶりのレッスンで楽しかったです♪

迷った時も適切なアドバイスがあったので、助かりました。

いいプレゼントが送れてよかったです。

 
お父様の誕生日プレゼントも兼ねてるとのことでしたので、表裏でアレンジの印象を工夫されました。

写真は裏側。やわらかい印象に仕上げていますね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の日って、改めて母親への想いを馳せる日かもしれません。

レッスンの後のお茶の時間では、それぞれのお母様への想いを伺ったりして、色々と考えさせられた日でした。

次回、6月のレッスンは、マリンリースです。

見本は現在制作中。

白とターコイズブルーで、貝殻を使った、涼しげな感じに仕上がりそうです^^

★日程

6月12日(水) 15:30~ 19:00~

6月16日(日) 15:30~ 19:00~

7月からは産休に入りますので、6月が最後のレッスンになります。

ご無沙汰の方も、はじめましての方も、お会いできるのを楽しみにしております♪

http://ameblo.jp/kyokurinsai/entry-11525918471.html




◆ 初めてでも素敵なフラワーアレンジができるお花の教室 大阪 本町・四ツ橋 華atelierみずき ◆

携帯090‐9988‐3987 留守電にメッセージをくださいましたら、折り返しお電話いたします。
手紙kyokurinsai@yahoo.co.jp


入会金不要の好きな回にレッスンを受けれられる、初心者からのフラワーアレンジ教室です。

★生徒様は、神戸・明石・宝塚・尼崎・高槻・東大阪・京都・山科・大津などからもお越しいただいています。

★マンスリーレッスンの他に、ウェディングアイテムレッスン、引き寄せを利用したオリジナルレッスンを行っております。