美しいプロポーションは姿勢から。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html

 

 

 

 

 

 

体型を気にしている方は体重の方に意識がいきがちですが、整ったプロポーションにおいて大切なのが【姿勢】です。

上の写真は、今年5月に発売された健康雑誌【壮快】7月号に掲載されているワタシの写真です。

撮影は4月の頭におこなわれたのですが、この頃ワタシはまだ師匠こと当サロンのボディセラピスト小林さんのマッサージを受けておりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

アゲアゲ↑そしてこちらの写真。

9月に発売された、同じ雑誌【壮快】さんの11月号に掲載されたワタシです。
撮影は1個前の写真の時から3ヶ月半後の7月末におこなわれましたが、その変わり様は一目瞭然でしょう
そりゃ、白黒からカラーで特集されるようになりますわな・・

ワタシは小林さんのマッサージを5月から受けるようになって、6月から週に1回定期的に施術していただくようになったのですが、1ヶ月半でこの効果
今このブログを書きながら、あらためて師匠の腕に驚きましたよ。


小林さんの見解によると、当初ワタシは背中の過度な筋緊張により首が前方に推移し、股関節のつまり感がありました。
なので先ず、背中の盛り上がっている筋肉の緊張(起立筋)を弛めていき、上半身は広背筋、前鋸筋、胸筋、首の筋肉を下半身は臀筋、腸腰筋、筋膜張筋を中心に姿勢に関与が大きい筋肉をいい状態にしていかれたそうです。

その結果、筋肉の過度な緊張が無くなり、姿勢も改善されていく事で代謝も上がり、現在のプロポーションになりました。

姿勢って本当に大切ですクローバー

そして、その姿勢を保つために必要なのが筋肉ですマッチョ
筋肉を本来あるべき状態に戻した上で、適度な運動と日常の意識でその状態を保ち続ける事でプロポーションが整えられます。

【ボディオートクチュールami】では、みなさまの大切なお身体の筋肉を本来あるべき状態に戻すお手伝いができればと考えております。

 

 

 

美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ
ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!