不老食のドングリ豆腐。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


以前から興味があった、韓国のドングリ豆腐『トトリムッどんぐり
ご近所の韓国食材店で売っていたので、即購入いたしました。

この『トトリムッ』は、ドングリの粉を寒天で固め、豆腐のようにしたものです。

ドングリの粉に含まれるアコニック酸は、体内に蓄積された毒素を排出する効果があるそうです。

韓国では、不老食と言われる健康食なのですよ。

また、人間の体は酸性に偏りがちですが、トトリムッはこれをアルカリ性に戻す効果もあると言われています。

そして、低カロリーでもあるので、ダイエットにもとても適した食材なのです。





お店の方から、『ポン酢で食べると美味しいよ。』と言われたので、ネギを乗せてポン酢でいただきました。

ドングリなので、アクが強いかなぁと思ったら、主張する味ではないので、どんなお料理にも合うと思います。

もみ海苔やきざみ海苔を乗せても、相性いいとおもいます。
お醤油に胡麻油も、あいそうですよ


かなり弾力があるので、レタスと一緒にドレッシングであえて、サラダとしていただくのもよさそうですよ。

コノ量をいっきに食べるのは無理だったので、半分だけ食べて、残りは同じお店で買ったキムチとあえて食べようと思います。

いろんな国の美容食を調べて、お料理を楽しむのも、体作りの醍醐味ですね



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!