千年こうじや。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

『カミヨミ』打ち合わせ終了。

担当さんから、〆切どおりに原稿上げてくれなきゃ、奥さんと息子さん連れて家族で原稿取りにきますと言われて、震え上がりましたよ。

玄関先で、『パパ~、原稿まだぁ』なんて言われたら、たまったもんじゃない。
泣きながら原稿仕上げますがな。



さて、世知辛い話はおいといて、女漫画家の美容レーダーが、ご近所にできた素敵なお店に反応しましたよ。


千年こうじや


東京都港区麻布十番1-6-7
電話 03-5772-3930

千年こうじやさんHP⇒http://www.uonuma-no-sato.jp/koujiya


美容と健康に効果があるとして、今注目を集めている麹のお店です。
しかも、『千年こうじ』さんは、新潟県魚沼の酒造が立ち上げた食と文化のブランドとのこと。





店内は、木を主体とした、暖かな作り。

麹だけでなく、魚沼地方の伝統食品や厳選食材も数多くとりそろえられております。





蔵人さんが丹誠込めて作った麹や酒粕は、見ているだけでヨダレものですよ。

プレーンなものの他に、生姜やにんにく等いろんなお味なものがあって、様々なお料理につかえそうですね。





そして、日本酒からできたハンドクリームにボディクリームも置いてありました。

落ち着いた和風な包装が素敵で、お友達へのちょっとしたお土産にもよさそうです。





こちらは、大人テイストのガンジー牛乳で作ったソフトクリームを食べるコーナーです

商品の試飲もおこなっていましたよ。





ワタシもお買い物して帰りました。

この缶詰、お酒のお供によさそうでしょ
しゃけかん
塩麹で、お野菜の漬物も作らねば野菜


千年こうじさんは、3月にオープンしたばかり。
行きつけになりそうな楽しいお店がまた増えました


あ、そだ!
前にご紹介した、浜松町の『名酒センター』のHPのリンクを貼り忘れておりました。


名酒センター⇒http://nihonshu.com/

です。

こちらも行きつけにする気満々ですよ


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!