ホタルイカに脂肪肝改善効果。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法



大海原の自由な旅人、ポタコじゃたこやろう

なんと、富山短大食物栄養学科の研究グループが、ラットの実験でホタルイカに肝臓の中性脂肪量を減少させる効果があることを実証したぞい
イカ

呑ん兵衛のマダ~ム達は、目ん玉かっぴらいて下のニュースサイトを見るがええ


イカホタルイカに脂肪肝改善効果…ラット実験で実証http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000302-yomidr-sci


ン?
タコのくせにイカのニュース流すなじゃと。
海の仲間はみんなおおらかッ

軟体動物みな一緒


そんなことより、この記事読んで、さっそくスーパーにホタルイカ買いに突っ走った女漫画家がおるぞ。





てなワケで、ホタルイカさまを買いに突っ走りましたさイカ

夕方だったんで、生のホタルイカが30%引きになってましたよ。
酒の神のお導きとしか思えないわ。


イカ・タコ・カキなどに含まれるタウリンには、血圧を下げ、肝臓の機能を守る効果の他に、血液循環をよくし新陳代謝が活発になりダイエットに効果的な働きもあるのですよ。
ワタシもダイエット期間中は、イカやタコをよく食べます
イカたこやろう





そして昨日ご紹介した『千年こうじや』さんにも、ホタルイカの干物が置いてあったのを思い出し、買ってきましたよ。

え、ホタルイカの干物の後ろに置いてあるカップですか?
ホタルイカの干物に合う、米からできた水です。


だいたい、干物といったら、酒のつまみじゃろうが・・
本末転倒じゃよ・・・・・。



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!