脚が細くなる座り方。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


ペソペソ〆切修羅場中でございます。
あ、わたしデビューからずっとサインペンで漫画描いてます
コピック
Gペンや丸ペンは刺さりそうで怖いよ。


余談はさておき、とにかく座りっぱなしの漫画家人生。
これまで最高で、60時間以上、トイレ行く以外はずっと座りっぱなしで漫画描いていたこともありました。
起きてて30時間過ぎたあたりで、食欲もきれいサッパリなくなっちゃうんで、後半は食事も一切取ってませんでしたよ。


そんな感じですんで、体の歪みもすごいです。
ジムのトレーナーさんから、『こんなに体が歪んでいて、運動できるのが奇跡
』と驚かれたほどです。


体の歪みは、プロポーションに大きく影響します。
ワタシは右手でずっと描き続けているせいで、右側の背中が大きく盛り上がってしまっているんですよ。

ですから、体の歪みを矯正するために、ジムでも筋トレよりも今は体幹を鍛えるトレーニングメニューをしています。




仕事中も、意識して骨盤矯正する座り方をしています。


椅子に深く腰掛けて、背筋を伸ばす。
背筋を伸ばして座るというと、大抵の人が胸を張って背骨をピーンと棒のように伸ばそうとしますが、これは間違いで、逆に骨盤が反りすぎてしまいます。
背骨を、S字に添った自然なアーチを意識して座ってください。
上半身の重みが、骨盤に乗るように意識してください。


ダイエット効果を高めるなら、足の裏を床にしっかりつけて、両膝もピッタリくっつけてください。
ひざを90度に曲げたときに、足の裏全体が床に付くのが理想的な座り方です。


脚を組むのはNG。
脚を組んでばかりいると、骨盤の歪みにつながり、下半身に贅肉が付いてしまいます。


ワタシは昔は脚を組まないと座っていられないぐらい体が歪んでいたのですが、ジムでトレーニングするようになって、だいぶラクに正しく座れるようになりました。

それでも長時間座り続けていて、『あ、姿勢が悪くなってきたな!』と思ったら、写真のようにノートを膝にはさんで座ります。
こうすると自然と正しい座り方が身に付いてくるし、ももの内側の筋肉も鍛えられて脚痩せ効果もありますよ。

骨盤が歪んでいる人ほど、慣れないうちはけっこうキツいと思うので、最初はほんの数分間から始めてみてくださいね。




足の筋肉が鍛えられたおかげで、うんこ座りも上手にできるようになりましたよ


やー、よかった、よかった。
骨盤も本望。





『なう』に、みえさんからもコメントいただいたのですが、ハチミツは乳幼児には与えないようにお願いいたしますね。

ごくまれにですが、ハチミツにボツリヌス菌の芽胞が含まれていることがあります。
 大人の場合には、食べても全く問題がありません。
ですが、1歳未満の乳幼児は消化器官が未発達で、乳児ボツリヌス症を 引き起こすことがあるそうです。

みえさん、アドバイスありがとうございます
手描きふうクローバー

『なう』には、いろんな健康美容情報のコメントもいただけて、大感謝です

(※『なう』は、アメブロの方しかコメント書けないのです。すみません


上の写真は、ワタシが食べている蜂蜜キャンディー

アメリカのオーガニックなハチミツから作られています。
濃くて、ワタシ好みのワイルドなお味じゃよ。
『生活の木』で売っていました。

ところで、さりあっちさんからのコメントで知ったのですが、栄養が高いと噂のハチミツ、マヌカハニーのマヌカの樹は、ティーツリーだったんですね!
ワタシ、アロマでティーツリーオイルをよく焚いています。
ハチミツまで優秀だとは、なんてできた樹なんだ!


では、栄養摂りつつ、正しい姿勢でペソペソきばって仕事します
ペン


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!