古雑誌の踏み台昇降ダイエット。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

いい具合に修羅場ってきて、〆切地獄の3丁目をほふく前進中
鼻の穴からエクトプラズム出てますよ


今日は、そんなひきこもりの紳士淑女に、ちょうどいいダイエット運動をご紹介します。


古雑誌で、踏み台昇降ダイエット



よし!
〆切前にふさわしく、画像もなんか世知辛い


用意する物は、読み終えた雑誌にガムテープ。

女性なら大体10㎝~15㎝ぐらいの高さになるように雑誌を重ね、ずれないようにガムテープでぐるぐる巻きにして固定します。
ワタシは12㎝ぐらいの高さにしています。



その台に、右足から乗って足の裏

(※足腰に負担がかからないように、スニーカーを履いてやってます。)




左足も乗せる足の裏




で、右足から下りて足の裏




左足も下ろす足の裏

これの繰り返しです。

途中、3分おきぐらいに踏み出す足を変えてくださいね。
ずっと片方の足だけで踏み出していると、筋肉が偏ってしまいますんで、必ず踏み出す足を左右変えるよう注意して続けてください。
ワタシはテレビを見ながら30分以上はやっていますが、最初慣れないうちは10分ぐらいから始めても大丈夫ですよ。


やり終わった後は、脚が張らないように、脚全体を簡単にマッサージしてあげてください。

また、踏み台昇降に限らず、運動後1時間ぐらいは入浴しないほうがいいです


運動直後は、老廃物の排泄や酸素の供給のために、体内の血流量が増加しています。

その状態で入浴すると、抹消血管が拡張して、血液が皮膚の方へ移動してしまいます。
すると、酸素供給や排泄のための血液が不十分になるわけです。
そのため、内臓や脳の血液が不足して、心臓が上手く働かなかったり、脳貧血になることもあるそうですよ。

どうしてもすぐに汗を流したい時は、ぬるめのシャワーにしてくださいね。


てなワケで、ひきこもりがちな諸君は、古雑誌の踏み台昇降で立派なインドアアスリートになってください。


よし

今回は全体的に画面が世知辛い。


じゃ、引き続きペソペソ仕事します
ペン


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!