元気ですか 壁は乗り越えるためにある | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

元気ですか?

 

 

 

 

 

 

昨夕、道場でスミスの目をみた瞬間に変化を感じました。

基本や複合技をチェックすると、それは確信になりましたね。

これで、佳いのです。一気に掴もうと思ってもそれは無理です。

日々の修行を、地道に一歩一歩続ける事で自分の目指すものが

掴めます。

私も、六年前の6月位から週末は福岡の基地局に向かう事が

 

ある為、直接指導する事が出来なかったので、時折これからは

平日指導に入ります。

 

 

そして、Jobの場合は、目の前にある壁を乗り越えるために

あらゆる手段を考えてみることが大切ですね。


諦めたら、それで最後です。

そして、何事も柔軟な発想が大切ですね。

限界と感じることは、限界ではありません。


ただその壁を乗り越えられないでいるだけです。

 

 

その為には実力をつける もう一つは、方法を見つけことです。

実力があっても乗り越えられないのは、方法を

 

知らないからです。


頭を柔らかくして考えれば単純な方法で壁を乗り越えて

 

いくことも、できますね。

 

 

そして、Jobに於いてリーダはメンバーにその事を

 

気付かせる事です。

勿論、実力は必須ではあるけれど実力があっても前述した様に

あらゆる手段を考える事で、道は開けます。

そして、絶対に諦めてはいけません。


だからこそ、私はメンバーに言います。

If you quit ONCE it becomes a habit. Never quit!
一度でも諦めてしまうと、それが癖になる。絶対に諦めるな!


さあー、今日もあなたらしく自分のリズムで歩きましょう。

そして、そこに自然な笑顔がありますように・・・・

 

 

 

 

 

The Water is Wide - Hayley Westenra アップアップアップ