元気ですか リーダに大切な事とは | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

元気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

昨日、浜松町の駅前に咲いていたチューリップです。

あまりにも、綺麗なので一枚撮りました。

天気は不安定でも、あちこちで春の花が咲いていますよ。

 

 

そして、去年に比べればシップの雰囲気は格段にUP

 

しています。


リーダは、スタッフと信頼できる人間関係が無ければ、

成功のフラッグを掴む事は出来ません。

なぜなら、チーム一丸でなければ一人の力には限界があります。

 

 

本当の信頼関係は、リーダー自身が信頼される

人間にならないと、築くことは出来ませんね。

自分自身が信頼されなければ、仲間さえ引きつけることは

 

出ません。

自分が部下に信頼される人間に値するかどうかを常に

 

自問自答し、値しないと思えば、自分の行動と態度を

 

改めなければならない。

自分自身が損をしてでも部下を信じていく、その中でしか

信頼関係は生まれません。

 

 

信頼とは人に求めるものではなく、リーダーが自らの

内に求めるべきものです。

 

たまには私から檄が飛ぶ事もあるけれど、

佳い点は誉めます。

そうやって、人は成長します。

 

 

私も、最初は失敗の連続でした。

が、諦めず、逃げず最後まで勇気を持ち結果を

残せたからこそ、今の自分があります。


何の世界でも同じですが、どんなに苦しくても逃げる

事だけは、絶対にしてはいけませんね。


そして、どれだけ経験を積んでも日々反省だと私は

 

思っています。


さあー、今日もあなたらしく自分のリズムで歩きましょう。

どうか、無理をせず元気に歩いていますように・・・

 

 

 

 

 

コブクロ 今、咲き誇る花たちよ キラキラキラキラキラキラ