背中を押す | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
エグゼクティブ・コーチの和気香子です。

$エグゼクティブ・コーチ 和気香子

以前にコーチングを受けて下さった方にお会いしました。
その時のテーマは「今後のキャリア」についてでした。

やりたいことがある。
けれど、それを追い求めるとリスクもある(新しいことのチャレンジなので、予測できない部分もあるという意味でのリスク)。

現職の延長上のキャリアを進むことも出来る。
こちらは安定した道であるけれど、気が進まない。

色んな人に相談したけれど、「それはあなた自身が決断すること」と言われた。
自分が誰かに「大丈夫」と背中を押してもらいたいことが分かり始めていた。

そんな時にコーチングのセッションを受けて、一歩を踏み出すことができた。

以上のようなことを仰ってくださいました。

その後、一歩を踏み出されたその方は、何歩も何歩も進んでます。
背中をちょっと押したのは私なのかもしれませんが、”やりたいこと”に進みたい気持ちと決意が強いからこそ、どんどん行動して結果を出されているんだなあと、尊敬の念を抱きながらちょっとうるうるしてしまいました。


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント、リーダーシップ