ありがとう一言24時間 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
エグゼクティブ・コーチの和気香子です。

$エグゼクティブ・コーチ 和気香子

また面白い記事を見つけました。

8割以上の労働者が「上司から感謝されるとやる気が倍増する」と回答

私も上司から誉められたり、感謝されるとやる気が出るたちなので、よーく分かります。

「さすが、和気さん!」
「仕事、早いね~。」
なんて言われると次から次へと仕事こなしたくなり、アイディアを考えるのも楽しかったものです。

"誉めて育てる"上司の下で仕事をしたことが多く恵まれていました。
が、それでも叱られることやダメ出しを受けたことも当然ありました。
そんな時は、どんな小さなことでもかなり意気消沈して、やる気が下がったもんです。

「あ~、とんでもないことしちゃった。。。」
とか、とても大げさですが(笑)。

そして、その後しばらく感謝されたり誉められることがないと、「どうせ、見放されてるから」と更にやる気が下がってというスパイラルに入ったこともありました。

「ありがとう」
「助かるよ」
そんな一言で、少なくとも一日やる気が持つような気がします。

「グリコ一粒300メートル」
ならぬ
「ありがとう一言24時間」
親父ギャグでした。

おあとがよろしいようで。


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント、リーダーシップ