人からなんと言われる? | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

こんにちは。
エグゼクティブ・コーチの和気香子です。



今日、あることでコーチング的ブレスト(私が今作った造語) をしました。
あるブランドのイメージを伝えるために、どんな言葉がいいか、というようなテーマでした。

その際に、「和気さんは、人からどんな風に言われますか?」と尋ねられました。

プライベートはともかく、コーチとしてよく言われる言葉を思い出してみました。

●頼れる
●信頼できる
●何でも話せる

こんな感じでしょうか。
私がそれらを意識しているわけではありません。

はじめて「頼れる」と言われた時には意外でした。
それまでの人生であまり言われたことのないものだったので。

けれど、人にそう思われているということは、自分がコーチとして大切にしているものなんだろうな、と思います。

自分に伝えたい何かがあることが一番重要なのですが、時にはそれらが意識上にのぼってこないことかあります。

そんな時は「人からどんなこと言われるか(誉め言葉だけ思い出してくださいね)?」を自問してみるといいかもしれません。
自営の方が自身のポジショニングを決める参考になりそうです。


Android携帯からの投稿