本について | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
コーチの和気香子です。

$メンタルコーチ 和気香子

一昨日、半年ぶり位に妹と会い、夜は大学時代の友達と会いました。

楽しいなあ、と思いながら時間を過ごし別れたわけですが。
本、映画、音楽などについての関心が合うからなんだと気づきました。

本が大好きで、活字中毒な私ですが、ここ1年ほどあまり読書をしてませんでした。
一昨年に目の手術をしたこともあるのですが、手術後は読書に支障がないにも関わらず、読みたい本もなく、活字から遠ざかってました。

けれど、妹や大学の友人と会って本の話をしたら
「あ、読みたい!」
と思う本が出てきたわけです。
そして、ワクワクしたのです。

本は私にとって、色んな人や時代との出会いで、知的好奇心を満たす格好のものだったんだなあ、と。

新作には読みたい本がないけれど、古典には改めて読みたい本があることに気づいて、本当にワクワクしてしまったわけです。

「千年紀のベスト100作品を選ぶ」
をネタに古典を読み進めていこうと思った次第でした。

なんかね、最近の”良い人”ばかりが出てくる作品は退屈だな、と思っていたみたいです。
良い部分も悪い部分も色々持った複雑な人間が出てくる作品を読みたいと改めて思うのです。


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメントが