やる気なし病への対策 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
コーチの和気香子です。

$メンタルコーチ 和気香子

ブログをお休みしていると、心配してくれる方がいて、嬉しかったりします。
なるべく毎日書こうと思うのですが、やる気なし病が出ると最近は自分に無理強いしなくなってます。

時折やってくる、やる気なし病への対応策を常に考えてます。
試してうまくいくものもあれば、うまくいかないものも、昔はうまくいったけれど今はうまくいかないことなど、色々あります。

今、自分の中で編み出している方法は幾つかあります。
●運動を欠かさない: 今回のやる気なし病は肉離れによってキックボクシングを休んだせいもあると考えてます。血のめぐりが悪くなると、なんだか心も重くなる気がします。
●夜、お風呂に入る:夜、お風呂に入らないと、いい加減に一日を終えたような感じで翌日もいい加減に始まるような気がする(これは仮説です)
●ビタミンBを摂る: 猛烈に薦められました
●1か月の内、最後の1週間は何の予定も入れない: 突っ走っては疲れるの繰り返しかもしれないので、予めバッファーを取っておく(これも仮説)

最後のもの以外は試しやすいので早速試す予定です。
うまくいかないかもしれません。
でも、良いんです。
試してみるに値すると思える何かがあれば、常にそれらを試し続けられるから。

今までは、うまくいく方法が見つからなかったってだけなのです。


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント