新年に思うこと | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチの和気香子です。
あけましておめでとうございます。



ブログ、4日間サボりました。
それでも見に来て下さる方がいて、ほんわかした気分になりました。

風邪をひいていたのと、年末年始で時間がある時に何も考えないで、心のおもむくままに過ごしてみようと思ったからです。

ブログも、「書きたい」と思うまで放置しちゃおうかな、なんて考えました。

二年以上ほぼ毎日書いてきたブログ、「書かねば」という義務感にかられて書いていたことも最近はありました。
だから、放置プレーをしてみたのです。

でも、二年も続けているとブログは私にとって大切な場所になっていることに気づきました。
ホントのホントの本音で自分がイヤなヤツに思えるようなことは記さないけれど、その時感じていることや思ったこと、考えたこと、興味をもったことを書いているから自分の帰る場所的な感じもするし、もしかしたら私の書いたことで誰かがちょっとでも元気になったりほっとしたりしてくれてうるかも、と妄想すると嬉しいからです。
(私の得意な妄想力ですが、これは持っていた方がお得です、笑)

新しい年に向けて、未だ何かを考えてはいませんが、私なりの人とのつながり方を見つけていこうかな、と頭の隅っこがつぶやいます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Android携帯からの投稿