誉めるの実行率 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

こんにちは。
コーチの和気香子です。

ほめられてイヤな気がする人は殆ど居ません。
よっぽど的外れなことを言われない限り、嬉しくなってヤル気が上がります。

そのことを知らない人も殆ど居ないと思います。



けれど、他の人に対して実行している人はあまり多くはないような気がします。
不思議なことに、身近な人、家族や同じ部署で働く人、に対しては、あまり知らない人に対してより実行率は低いかも。

「言わなくても分かってるから」
それ、ホントですか?
口に出して言われなくても、自分が誉められてる、認められてる、って実感してますか?


そして、自分自身に対する実行率は更に更にぐ~んと下がるような気がしてます。

自分も誉めないと実感してくれないんですよ~。

Android携帯からの投稿