子どもの自分 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

人気ブログランキングに登録しました。
クリックしてね



こんにちは。
あなたの心を軽くするメンタルコーチの和気香子です。

$メンタルコーチ 和気香子

私のなかには、置き忘れられた子どもがいます。
大袈裟な表現ですが、子どもの頃に満たされなかった思いが残っている、ということです。

私の満たされなかった思いとは、
「お母さん、私を見て。私はここにいるよ」
です。
これが転じると、
「お母さんが見てくれないから、ちゃんとしない」
になるわけです。

ストレスがかかると、後者が顔を出します。
そして、やる気のなさが、一部それで説明がつきます。
お母さんが見てくれないから、こっちを見てくれるまで、やる気を出さない、のです。

今日は、それに対応するようなワークを受けました。
その最後に、
「たとえお母さんが見てくれなくても、私は自分を認めます」
と決断したので、ちょっとはやる気が出てくるかな、と期待してます。


読者登録してね

プロフィール