自分との勝負 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

よく、自分との勝負、とか、自分に負けないように、と言われます。

私も弱い自分や怠け者の自分、弱音を吐く自分に打ち勝つべきだ、勝ちたいと考えてきました。

ふと、思いました。
じゃあ、負けた自分はどうなるんだろうって。
どっかに消えてしまうわけはなくて、ただ一時的に身を潜めるだけなのだと思います。

いつかまた顔を出して、勝負を挑んでくるのです。
だったら、勝負なんてせずに、仲良くできないもんかなあ、なんてツラツラ考えてます。

自分が気に入っている強い自分が存在するのは、あまり気に入らない弱い自分がいるからかもしれないし。

Android携帯からの投稿