やる気にさえなれば | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

寄り添うコーチ&カウンセラー

人気ブログランキングに登録しました。
クリックしてね



こんにちは。
ラクにいきいきとした毎日を送るためのサポートをする月香です。

$寄り添うコーチ&カウンセラー 月香

昨日、ある方と話をして、「そうだよね~!」と合意に至ったことがあります。

ビジネスの話です。
大抵は、「当たり前のことをやればいいのに、実行できないから悩むのである」ということです。
画期的なアイディアによって物事が進む場合もありますが、通常は”やるべきことがやれていない”のです。
私自身もそうですが。。。

「ビジネスを成功させるxxの法則」
なんて本が売れたりしますが、読んでみると当たり前のことを、ちょっと異なった言葉を使って書いているだけです。

そして、それらが売れたりします。
また1年後にはまた別の似たような本、「仕事がうまくいく100のコツ」(空想上のタイトルです)がベストセラーになったりします。

極端な考え方をすれば、以前に売れた本では、”解決されなかった”ということです。

私の場合、何故実行できないか、と振り返ってみます。
目標を立てて、それを達成するために項目毎にブレークダウンしたアクションプランを作ります。
「この目標を達成するためには、当然こうすべきだよなあ」
と考えて作ります。

そうすると、「あ、ちょっと無理かも」と思うようなことも入れちゃうんですね。
「あ、私不得意だからあまりやりたくない」と感じるようなことも。

結果、アクションプランはただの絵になってしまいます。
作ったことで終了! という感じです。

で、実際にプラン通りに動かなかったことで自己嫌悪に陥ってしまいます。
そして、更にやる気がなくなってしまう、という悪循環になります。

だから、最近は絵は描かずに、頭の中に「した方がいいことリスト」を仕舞っておいて、やる気になるのを待っています。
やる気が出た時に何か1つ実行すると、他のこともやってみたくなったりするので、私にとってはそれが”自分らしい”やり方なんだな、と思っています。

やっぱり、やる気になるのが一番大切なんですね。
どんなことで”やる気”になるかは、人それぞれ違うみたいです。
その人らしさのモチベーションがあり、それを見つければいいのだと考えてます。


---------------------------------------------------------------------------------------

女性起業プロデューサー 浅沼真由美さん。

複雑なことをとても分かりやすく私たち目線で説明してくださいます。
そして、役に立つアドバイスを沢山くださる方です。

浅沼さんのメルマガ、「キラハピ☆通信」は私も購読してますが、毎日何か新たな楽しい発見があります。

↓ から無料購読の登録が出来ますので、ぜひ! おススメです。

【キラハピ☆通信】~頑張らずに成幸するヒント~

---------------------------------------------------------------------------------------

100人コーチングを始めました。

合計100人にコーチングを行い、実力をつけていきたいのです。

都内、対面でセッション(前後合わせて1時間半程度)をする予定です。
2千円ほどの会場費のご負担及び終了後のアンケートに答えて頂きます。

ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


ご協力くださる方、下記フォームからご連絡くださいませ。

メールフォーム

読者登録してね

プロフィール