通勤電車で思い出したこと | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

寄り添うコーチ&カウンセラー

人気ブログランキングに登録しました。
クリックしてね



こんにちは。
ラクにいきいきとした毎日を送るためのサポートをする月香です。

$寄り添うコーチ&カウンセラー 月香

どんな年代の方も色々あると思いますが、いわゆる”中年”の世代は生きづらいだろうなあ、と思います。
私もその年代に属するのですが。

職場では、中間管理職になって上と下の板ばさみになることがあります。
理不尽なことでも時と場合によっては、部下に指示しなくてはならなかったり、縮小する国内マーケットで前年比増の業績を求められるものの画期的なアイディアは早々出るものではなく、上から詰め寄られたりします。

男性の場合は、大抵は家庭を持ち、家族の経済的・精神的支柱になることが求められています。
女性も家庭があれば、やはり色々な責任を背負っています。
シングルでも、自分の生活を支えることが一種の負担になっていたりします。

愚痴を言いたくても、悩みを抱えていても、相談する相手が居ない場合が多いと思います。
学生の頃のように、友達にも相談できなくなっています。
ライフスタイルも変わってしまっているし、言っても分かってもらえないと思う場合が多いです。

私自身もそうですが、軽い愚痴ならばお酒でも飲みながら吐き出す友達はいても、将来への漠然とした不安、仕事上の悩みなど、あまり人に言うことができません。

言っても詮無いことだったり、分かってもらえなければ余計に空しくなると考えてしまうからです。

そんな時に相談できる相手になりたい、と思ったのが、コーチ&カウンセラーを目指した理由の一つでもあります。

なんて、帰りの通勤電車で揺られる”働く人たち”を見て、思い出したのでした。


100人コーチングを始めました。

合計100人にコーチングを行い、実力をつけていきたいのです。

都内、対面でセッション(前後合わせて1時間半程度)をする予定です。
2千円ほどの会場費のご負担及び終了後のアンケートに答えて頂きます。

ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


ご協力くださる方、下記フォームからご連絡くださいませ。

メールフォーム

読者登録してね

プロフィール