人生のミッション | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

パソコンをようやく手に入れました。
アライのヘルメットと物々交換です。
今は、セキュリティソフトをダウンロードしたり、設定しているところ。
だから、今日もスマートフォンからの書き込みです。

会社で大きな組織変更があり、私も全く新しいポジションになる予定です。
不安もありますが、新しい環境で新しいことにチャレンジするのは楽しみです。

最近の会社は、例え小さなベンチャー企業であっても、ミッション・ステートメントをきちんと作ってます。
大企業などは、コンサルを入れ、大金をかけてまとめたりします。

ミッションが明確だから、目標もそれに合った経営戦略も策定できるのです。
そして、事業計画とアクション・プランを作ります。
ミッション実現のために会社が一丸となって動きます。理想的には。

では、個人の場合はどうでしょう。
あなたの人生におけるミッションは何でしょうか?
実はとても重要ですなことなんです。
自分の価値観にあったミッションを設定しないと、なんだか分からないままに日々が過ぎていきます。
ゴールと言い換えても良いかもしれません。

私自身のミッションも未だ曖昧です。
今年の目標はハッキリしているのですが、その後についてが具体的ではありません。
これから暫くは、自分の心に「私が本当に欲しいものは何か」を問いかけてみることにします。

本当に欲しいものを明確にすれば、自ずと明日すべきこと、一年かけてすべきこと、五年かけつすべきことが分かってくるはずです。

自分の心から何が出てくるか、とても楽しみです。

皆さんも、自分の心に、「本当に欲しいものは何か」を問いかけてみませんか?

ペタしてね読者登録してね