人生のマスターキー? | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

今日は、秩父の四阿屋山に登ってきました。
登山は、森林浴ができ、有酸素運動なので、心身ともにリフレッシュします。
もう1つ、登山の良いところがあります。
頂上がどんなに遠くに見えても、一歩一歩足を進めれば必ず到達するのです。

人生も同じ。
別れた彼から学んだことは沢山ありますが、中でも一番影響を受けた好きな言葉は、「人生にはマスターキーはないんだ。小さな扉の鍵を試してみて、ダメだったら別の鍵を試す。開いたら、次の鍵を試す。その繰返しなんだ」です。

結果をすぐに求めては、得られないと落ち込む私に言った言葉です。

色々合わない部分が積み重なり、別れてしまいましたが、この言葉は素敵で尊敬できるものでした。
実際の生き方や仕事(自営業なので、浮き沈みあり)に対するスタンスもそうでした。
うまくいかないことがあっても、色々試していると、何かの道が開けていました。

「人生にはマスターキーはない」

すぐに結果を求めてしまう方、そのために苦しんでいる方の心に響いたら良いなと思います。

ペタしてね
読者登録してね