食べて、喋り倒して… | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

お久しぶりの、声ガラガラの月曜日ニヤリ


賑やかな週末でしたてへぺろ


いつものように、土曜日は、カフェバイト。


緊急事態宣言解除になったからと、大盛況なわけでもなく、マイペースにいつも通りな賑わいでした。


そのまま、ハーバーサイドのゴルフレッスン⛳️に。


先週、福井単身赴任中の夫より



購入しておいたからと、宅配が届きましててへぺろ


30年前のクラブを使う私が、どうやら気の毒らしくアセアセ


FWと4Uが、私の古い子ちゃん達に仲間入り。


初めましてなわけで、そのまま打つのもとうずまき


最近ゴルフ仲間が始めた同じ先生のレッスンへ。


チケット4枚購入の4回レッスン。


5回に1回のナイスショットもやもや なんとか、2回に1回になりたいところですニヤニヤ


優しい先生のご指導のもと、なんとか安定したいと🙏


とりあえず、明後日に控えております、父、叔父との、名古屋グリーンカントリーで、目標スコアを目指して練習あるのみですグッ


さあ、いい汗かいて、そのまま、いつものウォーキング🚶‍♂️💨  今は気持ちがよい時期なので、ジムよりこちらを優先します。




そして、ダッシュでお風呂に入ったら、久しぶりのご近所友達と宅飲み女子会ですデレデレ

この4人で会うのは、1年ぶりぐらいかな…(^^)


私のスタンバイはこれのみ。唐揚げ、餃子🥟等も加わり、お久しぶりに、カンパーイ🍻✨


怒涛のしゃべり倒しがスタート。もちろん、話は飛びまくり、子供のこと、身体のこと、仕事のこと…

などなど、報告やら愚痴やら、気づいたらまさかの、2時近くポーンポーンポーンポーン

永遠と話せてられるのは、まだ体力ありあり?のお年頃なのかしら 笑笑


さあ、ゆっくり寝れる日曜…  のはずが、7時に幼馴染からの電話で飛び起きるびっくりびっくりびっくりびっくり


家に着いたよー🚗と。

なんのこと?

はい、来週日帰り京都旅行を決めたのは4日前滝汗

張り切って間違えて、新城からやっで参りました 笑笑

ボケには負けてない私も、私が日程間違えたのかと、慌ててチケットを出し確認、ライントークも確認。

もう、朝から久しぶりの大爆笑チュー

当日来ないアセアセ とかの逆じゃなくてよかったですよてへぺろ

思い込みが激しいお年頃てへぺろ まあ、来週まで楽しみができたと、途中、別の同級生も加わり3人で、我が家でモーニング☕️

その後2人は、蒲郡までランチへ出かけて行きましたわデレデレ


私は、約束のランチがある為、ダッシュで支度にかかります。睡眠時間も少なく、いつも以上にお化粧ノリが悪い、悪い笑い泣き


毎年ビアガーデンで集合する、長男中学時の野球チームのママ達5人。コロナ禍で2年も集合出来ずえーん

2年ぶりのランチ会です。


ホテルアソシア豊橋の穂のはなさんへ。

半個室で、落ち着いて和食ランチを頂きます。



2年の間に、息子が結婚したとか、子供が産まれたとか、そんな話が出る年頃です 笑笑

めでたくて良い話ですラブラブラブ👏


もちろん、2年分の溜まりにたまった話が、ランチ時間に収まるわけがありませんニヤリ



たっぷりコーヒータイム☕️もして、次回はビアガーデンに行ける事を願って解散です。


真夏日から急に真冬のような寒さで、ビックリしながら歩いて帰宅すると、帰省中の次男が楽しそうに、幼馴染達とB BQをしておりました。



みんな、社会人になり、日曜だからと、まさかのノンアル B B Qアセアセ  車が🚗いっぱいですびっくり


次男が1週間帰省中、家でご飯食べたのは、帰る日の今朝の朝食のみ。

1週間の間に、20人ぐらいの多方面の友達が我が家にやって来まして照れ

私もとても懐かしく、やんちゃな男の子達も、みんな社会人に、大変大人になっておりました。

近況報告もたっぷり話してくれて、成長を感じられて、嬉しかったなあラブ



今週末は、私のお客さんも、たっぷり遊びに来てくれて、賑やかな我が家となりましたラブラブ


そして、喋り倒した結果、声ガラガラの月曜日となりましたが、声以外は元気なので、今週も張り切って参りたいと思いますルンルン