芸術と食欲(オールシーズン)の秋 | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし

緊急事態宣言解除の東京はいつぶり?

3週間ぶりの東京ですウインク


今回は🚗で父を乗せて、8時半に出発です!

解除もあり、高速が混むかと思いましたが、いつも通りスムーズに、一回の休憩を挟み、3時間で子供達の部屋に着。冬服等、荷物たっぷりですDASH!

2人とも家にいたから、運んでもらいます。父は2回目の訪問です。とにかく、孫に会いたい父ウインク

お久しぶりの対面ですラブ


お部屋で、しばらく休憩して、今回の1番の目的、舞台観劇に赤坂へ🚞

TBSに到着早々、愛しの❤️坂口健太郎様がいるじゃありませんか❣️

サランヘヨ〜ラブラブラブラブラブラブ


このビルで感謝祭生放送📺、同じ場所にいるわけねラブラブラブ


それだけで、浮かれた母に、冷ややかな娘さんニヤリ





一通り写真撮影も終わったら、さあ、観劇タイム。

お初、劇団新幹線の舞台です。

これまた、大好き俳優の中村倫也様、向井理様の登場ですラブ

いい席取れずに2階席。

十分の迫力だけど、歌舞伎ばりのメイクは、近くで拝見したかったなショボーン

大興奮のまま、3時間。

いつもなら、このままお店も開いてないので、即帰宅していましたが、お店が開いてるニヤニヤ

お酒も飲める🍺ちゅーちゅーちゅー

なわけで、お腹もへり、即、

赤坂サカスの中華店に🥟入店ウシシ

全く写真も撮らずに、美味しい🍺と、中華料理を堪能✨

なんか久しぶりの、この定番コース、幸せでしたルンルン


さて、翌日、子供達はそれぞれ予定があり、父と私で東京観光へ。


お寿司大好きな父と、回らないお寿司ランチです。







やっぱり美味しいわあラブラブ

お腹いっぱいだあ…と思っていたら、81歳の父、もう一人前ぐらい追加して、全部食べてた 笑笑


よく食べた後は歩きますよ🚶‍♂️💨

快適な秋の散歩と思っていたら、真夏日☀️30°超え💦

暑すぎましたアセアセ


築地場外も、ランチ後なのでなんの誘惑にも負けず、




銀プラ 🚶‍♀️



一休み☕️して歌舞伎に到着です。



私も何度も通った事はありましたが、こちらで歌舞伎を観るのは初めてです🔰



まだ、人数制限もしているので、空いてる館内です。

第二幕、松本白鸚登場です。

ちょっとランチ🍺いただいたので、眠くなるかと心配しましたが、バッチリ観れました👀

…が、やはり内容がイマイチ?わからないので、テンションが上がらないうずまき

昨夜の舞台を観た後なので、特にギザギザ

父も、まあ、こんなもんかと、田舎者親子は、銀ブラもそこそこに、帰宅となりました。

でも、どこも思ったより混んでもなくて、父のペースで歩けて、安心しました。



夕飯は、父のお土産飛騨牛のすき焼きです。

子供達も帰宅して、部屋でゆっくりお腹いっぱいになりました。

それにしても、日中は、暑すぎましたアセアセ

早めに就寝 💤

明日に備えます。