穏やかな週末 | 日日是好日

日日是好日

52歳主婦の日々の暮らし


比較的ゆっくりできた12月の第二週。ジム通いも順調に毎日通えたかな🏃‍♂️💨ウインク

時間があったから、台所立つ時間も多くなり
フルーツケーキも焼き焼き。ここにブランデーシロップを塗り少し落ち着いた数日後に食べると、しっとり美味しー✨ラブラブラブ

何故写真は上からしか撮らなかったのだろうか 笑笑



キンパも巻き巻き、娘のお弁当にも。






会社近くに美味しいランチ店を発見!700円ランチは、美味しくて、超ボリューム。夕飯要らずでした💦

そんな、ふつーの平日キョロキョロよきよき照れ

土曜は、毎度のカフェバイト。相変わらずの大盛況っぷり口笛


日替りランチも安定の美味しさですてへぺろ

15時ぐらいまで大忙しでしたが、夜、また、カフェで毎度のメンバーの親子忘年会&合格祝会のお楽しみが待ってる為、賄いもそこそこで、一旦帰宅。

娘の幼なじみのお2人さん、この度
大学を推薦試験で合格👏㊗️
お祝いも兼ねての久しぶりの集合です。 
写真もないけど、お馴染みの魚屋さんで、お刺身やら、カキフライやら。あとは、フローレンのオードブル。🍺🍷も進んじゃいます✌️

来月の共通テストを控えて、ラストスパートの娘&友達も塾終わりで合流して、久しぶりの中学同級生が5人集まり、賑やかな夜でした。

翌日日曜も娘が模試の為、お弁当作りからのスタート。呑みに行く機会がすっかり減り、お酒も弱くなってきたので、すごい量は飲んでないにしても、やはり二日酔いムードの朝😅 そうはいっても、せっかくの早起きした日曜なので、師走あるあるで、少しづつ大掃除をね🧹
カーテン洗ったり、床磨いたり、少しづつね口笛

昼には、実家の新城へ。
墓参りに。先日の母命日もすっかり忘れてた、薄情娘です💦

銀杏も赤くて綺麗です🍁

幼なじみと約束して、遅めのランチ🍝
たっぷり、たっぷりお喋りタイム☕️


墓参りより、こちらがメインだったりいたしますてへぺろ

実家は留守だった為、お土産品だけ置いて、ダッシュで豊橋に戻り🚗、夕飯作って、日曜にして珍しく、お友達と夜ウォーキング🚶‍♂️
まだまだ、ウォーキングには寒くもなくて、快適な日が続いております。来週から寒波がやってくるとかガーン

相変わらず、バタバタな週末に思ますが、今年は忘年会が全くないので、ゆっくりできて、お金が飛んでいってない感満載ですてへぺろ
このご時世通り、旦那ボーナスも激減⤵️だったしねえーん

そして、12日の土曜は長男24歳の誕生日🎂
便りがないのは、元気な証拠ウインクと言うことにして、ここ何ヶ月と、家に帰ってきてないので、顔を見ておりませんが、彼のバンドのインスタライブを数日前に見て、下手なりに元気に歌っておりまして🎸生存確認は取れました 笑笑
やりたい事をずっと目標に向かって頑張ってる姿は、お母さんは大変嬉しく思っておりますよ。
気が済むまで、とことんやればいいと思っておりますグッ
あとは、とにかく、健康1番!

そんな事を思ってた日曜夜に、たまたま見たインスタストーリースマホ
長男が高校の時のガールフレンドちゃんが、結婚式💒ウエディング姿をUPしてるじゃないですかポーン
(インスタは、何故かフォローしてた)
3年間ずっと仲良く、我が家にも本当によく遊びに来てくれた彼女の素敵な幸せそうな姿に、もう、おばさん、1人嬉し涙笑い泣き
大学に入り、お別れしたと聞いた時は、ほんと寂しくって、今後会うこともないだろうと思ってましたが…

勇気を持って、インスタメッセージからお祝いを。
即返事をくれてちゅー
数回のメッセージのやり取り。
可愛くて大好きだった〇〇ちゃんに、お祝いを言えて、幸せそうな写真を拝見できて、もう、SNSバンザイ🙌
もう、全く関係ないおばさんとなってしまいましたが、心より、心より、幸せを願っておりますよードキドキ

歳のせいか、涙もろくなりすぎて(嬉し涙方面)やばい今日この頃でございます
笑い泣き
でも、ほんと、嬉しかったな☘