ハプニングデーはまだ終わらなかった、、、 | annahannaの石まみれの日々

annahannaの石まみれの日々

魂を潤すアクセサリー作家annahanna

どーもどーも。
不安定標準、きょんです。
テンションおかしい




なるほどね。


今日はそういう日なのね。


分かったよ。





先ほどのブログにあります通り
今日はなかなかの散々デーでした。


でもお家に帰って
シャワーも浴びてさっぱりして


気分良く色々やって落ち着いてね。




わたしは涼しいお部屋で
夕飯の麻婆豆腐を作っていたのです。




そしたらスマホに着信。


固定電話から。




うーん、固定電話からの着信は不吉なんです。



だいたい学校とか塾だから

イレギュラーなことが起きた時にかかってくるのです。




案の定、塾からでした。



吐いたか?
熱か?


と思いながら話を聞いていると




なんと



粗相をしたから
着替えを持って来てほしいと。








ほぅ、、、。



そう来たか。



わたしはもう家から出ないつもりの格好で

シャワーあがりのどスッピンで

麻婆豆腐、作りかけなんですけどねぇ真顔




塾があるのは隣の駅の

ちょっとおしゃれな街なんですけどねぇ真顔




本人の様子を聞くと

別室で待機。




ああああ
しかもなるべく急ぎの案件ですね真顔




もうなんか
眉毛描く気すら出なくて



キャップをかぶって



生まれたままの顔で笑



おしゃれ街に届けてきました。



息子を見れば

あー、そりゃ隠せませんね


というくらい派手なしみ笑笑。




バレたようだけど

そのことは話したくないみたい。




まー、辛かろうね。



先生は心配して

どうする?って聞いてくれたけど



あたしが怖かったんでしょうかね?笑


クラスに戻りました。




一応

失敗した人を笑うような奴は

どーでもいい奴だ。


と言いましたが

入らないでしょうねぇ、今は。




ぼくちん、おつです。





とはいえ

わたしも不機嫌は隠せませんけどね。



あーーー、なんて日だっ!