こんばんは。

 

森澤 恭子です。

2022年12月より品川区長です。

 

 

慶應高校(塾高)が甲子園でベスト4進出👏

先制されてから大逆転は、熱くなりました🔥

(今日、地域で会う慶應OBとは甲子園の話でもちきりでした爆笑

 

慶應高校は、

エンジョイ ベースボールを掲げ、

髪型が自由であることなどが話題になっていますが、

 

「高校野球(の常識)を変えるために、結果を残す」

 

というスタンスに心から共感しますし、応援します。


なぜ共感するかというと、、、

 

ジャンルもレベルも違いますが...

私も2年前に「無所属」で都議会議員選挙に挑戦した時、自分が議員になるということ以上に、政治活動や政治の常識を変えるために、結果を出したい(=当選したい)と思っていました。


正直、それが一番の目的でさえありました。

 

詳しくは当時こちらに記していますが↓

 

早朝から夜中まで街頭に立つ、とにかく祭りをまわる、といった、活動量が絶対、というような政治活動(選挙)とはこうあるべき、というこれまでの、ある意味、昭和の常識を少しでも変えていきたい、それでも勝てる、ということを示したいと考えていました。


そして、過去3回の選挙では、「とにかく明るい選挙」を掲げ、当選(&トップ得票)。

 

日本は特に、結果を出すには、つらく苦しい道を行かなくてはいけない、というような暗黙の考え方みたいなものがあると感じます。だから、「楽しくやろう!」というやり方でやろうとする人たちに「そんな方法では無理だ」「できるわけがない」と批判しがちです。だからこそ、新しい道を示すために、「結果を出す」ということはとても大事なのは確かだなと思います。

 

さて、「結果を残す」という意味では、正直ベスト4でも十分すごいと思いますが、ぜひ、慶應高校のみなさんにもこのまま、優勝まで突き進んでいただきたいです!!

 

日吉の野球部のグラウンド近くに住んでいた1歳半の頃ニコニコ

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

品川区長 森澤 恭子

(2022年12月4日~)

 

image

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)