こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員2期(無所属)をつとめ、

現在は、品川区長選挙に向けて活動しています。

 

 

私を応援してくださっている方が、私が明石市の子育て支援策を取り入れていることを知っていて、明石市というハッシュタグをつけてつぶやいてくれたところ、明石市の政策は「著作権フリー」だと泉市長が反応くださいました爆  笑

以前、超党派議員の勉強会で2回ほど講演を聞いたことがあり、

 

 

 

 

目の前でおぼれている人がいたら、助ける。
国に助けていいですか、と聞く必要はない。
浮き輪がなかったら、あるもので助けるしかない。

国に頼んだところで、
正しい答えはこない。
正しい設計図はこない
 

市民の声を聞いて、それをカタチにしていく

 

と言い切っているところがとても印象的でした。

実際、「明石市のような子育て支援を」と区民の方からも寄せられているため、政策に反映している次第です。

 


引き続きみなさまからのご意見もお寄せください!

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

前・東京都議会議員(品川区/2期/無所属) 森沢きょうこ

 

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)