こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

本日、東京都議会議員を辞職いたしました。

 



ちなみに、なぜ今日?と何人の方からか聞かれたのですが、先だって、私は品川区長選挙に挑戦をすることを表明しており、都議会では、明日から令和4年第3回定例会に向けて議案の説明など準備が始まるため、できるだけご迷惑をかけない形で、と思ったタイミングでした。

 

 

(その意味をわかってくださる方々がいて、嬉しかったです!)


今日はお世話になった都庁職員の方々も、お忙しい中挨拶に来てくださって、嬉しい言葉をいただいたり、ご挨拶まわりをさせていただいた他会派の議員のみなさまからもたくさんあたたかい言葉を頂戴しました。

より良い都政のために、と、真剣に議論させていただいた5年間、お付き合いいただいた都庁職員のみなさまには感謝しかありません。

また、他会派の先輩議員のみなさまにも、常に気にかけていただき、また多くを学ばせていただきました。ありがとうございました。

ちなみに、先日の記者会見でも都議会において印象深い出来事は?と質問がありましたが

やはり、東京都こども基本条例成立へのプロセスは一番印象深い出来事でした。

 


さて、、、明日から無職です…

最初の都議選の際は、勤めている会社を休職しての立候補だったので、無職になるのは2012年のシンガポールに渡航する際以来です。ちょっとそわそわしますね。

夫には、「失業保険ないの?」と言われましたが、議員は雇用されているわけではないので、失業保険はありません。

 

 

「頑張ってください」「応援しています」と送り出していただいた方々からのエールを胸に、都議2期の経験を活かして、より良い品川区実現に向けて尽力していきたいと思います!!

 

引き続き応援いただけたら嬉しいですアップアップ

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

前・東京都議会議員(品川区選出/無所属/2期) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)