こんばんは。

 

森澤恭子です。

 

東京都議会議員(品川区選出)、

無所属(東京みらい)で活動しています。

 

日経新聞の「私の履歴書」。

 

旧労働省官僚、元文部科学大臣などを務められた赤松良子さんの連載が昨日からスタートしていますビックリマーク

 

以前も書きましたが、約20年前の大学時代、新聞で赤松さんが代表を務める女性議員を応援する「WIN WIN」の存在を知り、ボランティアに伺ったことがあります。その時、お会いした赤松代表に、法学部政治学科で学んでいることをお伝えしたところ「末は博士か大臣か」と言われたのがとても印象的でした。

 

そして、時は経ち、議員となり、2019年には赤松政経塾で講義させていただく機会をいただきました。

 

 

私の履歴書に戻りますが、

 

「男女平等の実現のために、長い列に加わる」

という言葉ひとつとっても、1回目から紙面からパワーが伝わってくるものでしたメラメラ

 

 

毎回、どんなエピソードが出てくるのか、しばらく毎朝新聞を読むのが楽しみですラブラブ

 

 

(2019年赤松政経塾の時に撮影)

 

虹性別や障がいの有無、

家庭の状況などにより

選択を阻まれることなく

自分の望むように生き、

幸せを感じられる日本へ虹

*公式ホームページ*

http://kyokomorisawa.jp

----------

キラキラ「誰もが幸せを感じられる東京」「幸せがあふれ出す都市」へキラキラ

東京みらいビジョン2021

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)