こんばんは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。

 

今日は赤松政経塾で、

講義をさせていただきましたベル



 

テーマは「ふつうのワーママが

都議会議員になって」。

会社員から、

そして子育てしながら

議員活動をしている中で

感じること、

経験をお話させていただきました。

 

 

赤松良子さんは、

男女雇用機会均等法の母とも呼ばれ、

昨年5月に成立した政治分野における

男女共同参画推進法にも

多大な貢献をされていますアップアップ

 

今年90歳の赤松良子さんラブラブ

 

約20年前の大学生時代、

赤松さんが代表をつとめる

議会に女性を増やす活動を行う

一般社団法人WINWIN

少しボランティアをやっていた関係でのご縁。

 

まさか政治家になって講義をさせて

もらう立場になるとは。

とてもありがたかったです。

 

さらに、光栄だったのは、2部の講義が

あの、NHKラジオのビジネス英語の講師を

長年努めていられる杉田敏さんだったということキラキラキラキラ

 
 
ビジネス英語、
一時期よく聞いていたので
(これを機に学びを再開しなくてはメラメラと思いましたが)
 
生の声、生の語りが聞けるのは、
とっても嬉しかったですアップ
テンションあがりましたアップアップ
 
このような本を出されていて↓

 

 

私も、もっともっと議会の外の視野の広い人と

会って話をし、自分の視座を上げていかなくては走る人

思ったことや、

 

アメリカでは企業広報担当者が

休職して政治キャンペーンに関わる例が多い

というような話を聞いて、

アメリカの政治分野での広報やPRについて

もっと知りたい、と

 

興味深いお話がいっぱいでした合格

 

1987年からビジネス英語の講師をつとめられている杉田敏さん。

とってもきさくでしたラブラブ

 

ちなみに、

 

杉田さんからも「話が面白かった」と言っていただき

有り難い限り星

 

 

事務局のみなさんも、

塾生のみなさんも、すてきな方々ばかりで、

元気をいただきましたアップ

 

 

今回貴重な機会をいただいたことに、

心より感謝申し上げます!!

 

流れ星「無所属 東京みらい」公式ホームページ下矢印

https://tokyo-mirai.net/

 

流れ星東京都議会「無所属 東京みらい」ご挨拶動画下矢印

無所属 東京みらいは、2019年1月25日に結成した

おくざわ高広(町田市選出)、斉藤れいな(南多摩選出)と私3人の会派です。

----------

 ★子育て世代の声を都政に!★

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)