こんばんは。

 

東京都議会議員(品川区選出)の

森沢きょうこです。

 

先日の津田塾大学に続き、

今日も女子大学生に囲んでいただきましたラブラブ

 

大妻女子大学の1年生。

「ロールモデル」を見つけるをテーマに、

様々な分野の人にインタビュー🎤をし

レポートにまとめるそう。

 

ちなみに、ちょっと先輩、くらいで話していたら、

後から、彼女たちの

お母さんと同じ世代と聞き、驚愕…叫び

確かに、大学卒業から

もう20年経っているんだからそうだわ…

 

大学時代から、記者、広報、ベンチャー、

そして今に至るまで

盛りだくさんの20年弱を

ざざっとお話しました。

 

私は転職を重ねているので、

会社選びのポイントなども。

 

振り返って話していると

私自身もいろいろ自分のことが

改めて見えてきました目

行動原理とか。
 
大学生のみなさんにお伝えしたことは、
 
とにかく気になったことは
やってみること。
結局、経験からしか学べない。
好きかどうかもやってみなくてはわからない。
案ずるより産むが安し!のことが
たくさんあるよ、と。
 
これは私の鉄則です。
だから、結果、
変化の多い、
変化を選ぶ人生になっている部分もあり、
 
ビックリされることも多いですがあせるあせる
 
 
大学時代サークル(ESS 英語会)で、
“Girls Be Ambitious!!”
というスピーチをしたことを思い出しました。
 
中身は正確には覚えていませんが、
その頃から
ジェンダーギャップ指数の低さなどに
課題意識をもっており、
もっと女性が活躍する社会を!と
訴えた内容でした。
 
今日お会いした1年生のみなさんにも
自分らしい社会人生活を
送っていただきたいなと思いますキラキラ
 
少しでもキャリアのヒントになればひらめき電球
 
すてきな機会をいただいた大塚美幸さんに感謝リボン
 
インタビュー場所がbillsで
お昼を食べていなかったので、
定番パンケーキをいただきましたラブラブとけた!

虹東京みらい MeetUP ~東京の未来を一緒に描こう~虹

「無所属 東京みらい」が都民のみなさまと

意見交換をさせていただく初めての会です。

日時: 2019年2月13日(水) 19時~21時

場所: 渋谷から徒歩3分(予定)

星お申込みはこちらから下矢印

https://goo.gl/forms/c2LjPg1nbsQ6BvsB2

 

流れ星東京都議会「無所属 東京みらい」ご挨拶動画下矢印

無所属 東京みらいは、2019年1月25日に結成した

おくざわ高広(町田市選出)、斉藤れいな(南多摩選出)と

私3人の会派です。

----------

 ★子育て世代の声を都政に!★

 

東京都議会議員(品川区選出) 森沢きょうこ

 

日々の活動や都議会に関するニュース情報など更新!

image

プライベートを含めカジュアルに更新♪

image

連絡先: info★kyokomorisawa.jp 

(★を@マークに変えて)