三男の誕生日会と検定と発表会と | 凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

自閉スペクトラムの長男(小6)、繊細気質だけどやや不注意な次男(小5)、3歳過ぎてやっと歩いた身体発達ゆっくりさんな三男(小2)
そして優しい夫の5人家族、凸凹道でも幸せに暮らしています。
長男は支援級、次男、三男は普通級に在籍しています。

土曜日、小6長男と小5次男の算数検定がありました。


私は勤務先でスタッフのお休みがあり、急遽出勤に。


夫が3兄弟を連れて、お昼ごはん→検定と送迎担当をしてくれました。


2人とも

「手応えあった、合格は間違いないから大丈夫」

と謎の自信…


合格してるといいのですがお願い





夜は、三男8歳のお誕生日会ケーキ


三男リクエストのショートケーキでお祝いしました。





誕生日プレゼントはこれ下矢印



リクエストされたのは「コストコに売ってるバスケゴール」でしたが、マンション住まいの我が家に置ける訳がないアセアセ


三男は「マンションの敷地に置いたら皆んな喜ぶと思う」とマンションのラウンジに置くと言い出したのですが即却下バツレッド


室内用のだいぶコンパクトなものになりましたが

それでも大喜びでした。


家の中でサッカー、ドッジボール、バスケと汗だくになるほど激しく動きまわる次男と三男には

いいストレス発散グッズになりました。


私は姉妹で育っているので、男の子のエネルギーの凄まじさに驚きます。


↑おかげで家はボロボロ…


これで少しは有り余るエネルギーを消耗できるかな。




日曜日は次男のピアノの発表会


木曜日に発熱し2年連続の欠席かとドキドキしましたが、無事に回復しました。


当日の朝までミスなしで弾くことができなかったのですが

本番では何とノーミスキラキラ


本番に強い次男。


そして毎回思うのですが、グランドピアノで弾くと1.5倍は上手くなったように聞こえる。


我が家の安い電子ピアノとは段違いの素晴らしい音色

グランドピアノいいなあと思いました。



発表会後はお疲れ様ランチで

スシローでお昼を食べて帰りました。



怒涛の週末がなんとか無事に終わり一安心です。




明日からまた1週間、頑張ろうグー