運動会 | 凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

自閉スペクトラムの長男(小6)、繊細気質だけどやや不注意な次男(小5)、3歳過ぎてやっと歩いた身体発達ゆっくりさんな三男(小2)
そして優しい夫の5人家族、凸凹道でも幸せに暮らしています。
長男は支援級、次男、三男は普通級に在籍しています。

土曜日は運動会でした


コロナ禍以降

午前中で終わりの半日運動会で

コンパクトになりました


今年からはさらに

学年種目+出たい種目を選ぶ選択制になり


長男・次男ともに綱引きを選び

三男は50m走でした


出たい種目を自分で選べるなんて斬新キラキラ


夫も私も、運動会と言えば

組体操に騎馬戦

厳しい入場行進の練習や応援合戦

などを経験してきた世代ですが


今どきの運動会

いいなあと思いました。


5月とはいえ

気温が上がる日も多くなってきているので

練習期間も短めで先生・子どもたちにとって負担が少ない令和のコンパクトな運動会、十分満足です





頑張って帰ってきた3兄弟のお昼ごはん

お疲れさまー!










運動会の日焼け対策下矢印