連休最終日と健診結果 | 凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

自閉スペクトラムの長男(中2)、繊細気質だけどやや不注意な次男(中1)、3歳過ぎてやっと歩いた身体発達ゆっくりさんな三男(小4)
そして優しい夫の5人家族、凸凹道でも幸せに暮らしています。
長男は支援級、次男、三男は普通級に在籍しています。

連休最終日は3兄弟のリクエストで

千葉の、ふなばしアンデルセン公園へ


去年のゴールデンウィークも

最終日はアンデルセン公園でした。


「水遊びとアスレチックで連休を締めくくりたい」


とのことで


肌寒い中、水着に着替えて

ずぶ濡れで遊び


1時間後…


ブルブル震えてるのに

まだ水遊びを続行しようとしているので


あったかいラーメンを買ってきて

強制終了にしました。



ラーメンを食べたらパワー回復で

ポニーに乗って

アスレチックして


3兄弟の希望通り

水遊びして走り回って

連休が終わりました。


親はヘトヘトになりましたが

事故なく楽しく過ごせて良かったです。




そして

連休明けに届いた


健康診断の結果





今年も

LDLコレステロール高め無気力


祖母がくも膜下で亡くなっていて

母もLDL高めで要治療


体質の遺伝的要素があるのか

120台キープでなかなか下がりません


暴飲暴食の夫は全く問題ないので

持って生まれた体質は大きいなと思う


とは言え、日々の食生活と運動は大切なので

連休明けからのおやつはナッツにしてみた


カルディーでいいのを見つけました下矢印




運動は

あまりできてません、、、



頑張ろグー