オーケストラへ | 凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

自閉スペクトラムの長男(小6)、繊細気質だけどやや不注意な次男(小5)、3歳過ぎてやっと歩いた身体発達ゆっくりさんな三男(小2)
そして優しい夫の5人家族、凸凹道でも幸せに暮らしています。
長男は支援級、次男、三男は普通級に在籍しています。

3連休最終日は

オーケストラの演奏を聴きに行きました。


次男と三男はピアノを習っているので

プロの演奏を間近で聞ける機会には

時々連れていけたらなと思っていますが


コロナ禍でストップしてまい

去年4月、オペラシティでの東京フィルのコンサートが数年振りのオーケストラでした。


今回はジブリやディズニーの名曲もあり

3兄弟が楽しめるかなと思っていましたが


なんと、

三男は第一部の途中で寝てしまいましたzzz


起きたのは最後のアンコール。


次男も今にも寝そうな状態で…

長男がいちばん真剣に聞いていました。


私は4歳から18歳までバレエを習っていて

何度か連れて行ってもらったバレエ団の公演が本当に素晴らしく特別な時間で、今でも思い出に残っているのですが


うちの3兄弟は、

親が行くと言うから

まあ行くかという感じです。


こんなんですが、私が好きというのもあり

年に1回くらいはオーケストラの演奏を聞きに行きたいです。





明日からは風が強い予報。

なるべく穏やかに過ごせますように。





聴覚過敏の長男ですが

オーケストラなどのコンサートは

イヤマフなしで平気です。


風の音が苦手なので

風があるときはイヤマフが必須です。


下矢印