体調不良との戦い | 凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

自閉スペクトラムの長男(小6)、繊細気質だけどやや不注意な次男(小5)、3歳過ぎてやっと歩いた身体発達ゆっくりさんな三男(小2)
そして優しい夫の5人家族、凸凹道でも幸せに暮らしています。
長男は支援級、次男、三男は普通級に在籍しています。

今週は3兄弟が順番に体調不良になり

どっと疲れた1週間でした。


月曜日、帰宅するなり普段は昼寝なんてしない三男が

「疲れてる〜」とリビングの床に土下座スタイルで倒れ込み、そのまま爆睡。


夕飯まで寝続け、夕飯を少しだけ食べると

また倒れ込むように就寝。


翌朝、起きてこないので体温計を持って様子を見に行くと微熱があり、学校は欠席しました。


三男、水曜日には復活。


すると、入れ替わりで次男が高熱&嘔吐。


次男は金曜日に復活。


すると、またまた入れ替わりで長男が発熱。


ふう〜…

今週は入れ替わりで毎日お休みがいるという怒涛の1週間でした。


出勤前に3兄弟の体調チェック→学校連絡→食べられそうなお昼ごはんと水分を用意→夫にバトンタッチして8時前に家を出る。


次は長男か次男にうつるかも

と想定してはいても、朝はバタバタでした。


職場から抗原検査キットを持ち帰ってきていたので検査しましたが

3人ともコロナもインフルA・Bも陰性。


胃腸の風邪かなという気がします。


最後の長男も今日の夕方から食欲が出てきて

元気が戻ってきたので良かったです。




3連休ですが、珍しく土曜出勤するので

あと1日、頑張りたいと思います。


よい週末をお過ごしください流れ星