ダニー撲滅作戦! | イントラママの今日もハイテンション!

イントラママの今日もハイテンション!

インストラクターママ(熊谷恭子)&RYU&ハルク(トイプードル)の日記です。
仕事に子育て、ショッピング、グルメ、旅行など盛りだくさんの毎日です!
目指せ奇跡のボディ、そんな私はオーバー50!

イントラママの今日もハイテンション!-100627_0856~0001.jpg

昨日は終日、掃除洗濯

私は家から一歩も出ずに

ようやく一息入れたのは、すべらない話の時

これだけは見たかったからね

で、タイトルのダニーですが

そう、このじめじめした時期は発生しやすい

ダニです

RYUの発疹がなかなか治らずで

内科二カ所は、あせもだの水いぼだの色々な診断

皮膚科に行ったら、「ワンチャン飼ってますか?」

だと

ちょうどトリミングに行った時、皮膚の発疹が見つかり治療中だったハルク

原因はこれだったのか?!

と、獣医さんに聞いたら

「皮膚科はすぐ動物のせいにする」

とご立腹(笑)

ハルクの発疹はダニやノミじゃなくぶどう球菌がどうたらの病気

100%人に移らないとは言い切れないが、違うと思う

きっと、獣医さんのもとに、同じような相談が多くて、何かあればやたらとワンニャンのせいにされるのがかわいそうなんだろうね

それでペット処分する飼い主もいるだろうし

でもね、困ったのは我が家ですよ

お医者様たちはそれぞれの立場で違う診断をする

一応、皮膚科で頂いてる飲み薬で回復はしてるけど、塗り薬は内科でもらうのと一緒

3度目の皮膚科での診察でも、先生はダニやノミだと言ってるので

はい、昨日は大掃除&大洗濯

そして、寝室&和室にダニアース!

さてさて、これで発疹がぴたっと止まったら

原因はハルクさん

止まらなかったら、いったい何なんでしょうかね~

今日は、元気になったRYUはまあたんと潮ひがりに行ってます

帰宅したら全身チェックだ

ハルクはのんきにくつろいでるよ

私は今日もお掃除だす…