イントラママの今日もハイテンション!

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インストラクターママ(熊谷恭子)&RYU&ハルク(トイプードル)の日記です。
仕事に子育て、ショッピング、グルメ、旅行など盛りだくさんの毎日です!
目指せ奇跡のボディ、そんな私はオーバー40!!

ALOHA E KOMO MAI!


ようこそいらっしゃいませニコニコ


MAUIが大好きなインストラクター熊谷恭子です。

仕事と子育て両立させながら、おしゃれしたり旅行したりおいしいもの食べたり

毎日楽しく生活してます。

愛する家族の幸せのため

Let's Positive Thinking !

今日もママはがんばります!


10年間のタレント活動後、ダンス振付、フィットネスに絞り

DREAM FACTORYという事務所を立ち上げました。

現在は妊婦さんから、赤ちゃん、高齢者と幅広く指導

豪華客船でのフィットネス指導など世界中で活動してます。


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先日まで、ファスティングしてました!

今まで、最長で2日間の断食をしたことはありますが、本格的にやるのは初めて

 

準備期3日、断食5日、回復期5日

 

当初回復期は3日で設定してましたが、調子に乗って5日間頑張っちゃいました

 

結果、思った以上に心身ともにすっきりして、最高のコンディションとなりました。

 

思い出しだし、レポートしますね

 

準備期

 

私も今であまり知らなかったのですが、ファスティングは単に食べないと言うわけではなく、胃や腸に負担をかけないよう、徐々に食べ物を変えていくことが大事だそうです

 

今回、ファスティングに使用したのは、酵素ドリンクですが、ドリンクだけで過ごす断食の前に3日間かけて、食事を酵素にしていきました。

 

準備期初日は、まだ心の準備ができていなかったためか、うっかりお肉を食べてしまいました

 

大好きな動物性たんぱくは、消化時に胃腸への負担が大きいため、ファスティング期には取らないほうが良く、植物性たんぱくや野菜、いわゆるまごわやさしい

ま→豆、ご→ごま、わ→わかめ、こんぶ、や→野菜、さ→魚、し→しいたけなどキノコ類、い→芋類

から、さの魚を抜いた、まごわやしい、物を食べるようにします。

 

朝昼と、できるだけ上記のおかずを中心に摂り、準備期からカフェイン、アルコールを控え、ファスティング期に備えました

 

この時期から、夜は酵素ドリンクだけにしたので、朝はお腹がペコペコで、そんな中息子のお弁当に、唐揚げやら、エビフライやら、夕飯にステーキやらで、ついつい味見で食べそうになりましたが、何とかこらえました!!!

 

そんなこんなで準備期を終え本格的な断食期に入りました!!

 

続く!!