口語体と文語体で違う?! おもしろいインドネシア語の擬音語 | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

やしの木花

 

 

 

 

19日の交流会は日本語とインドネシア語の

オノマトペについての回なので、

両方の言語の擬音語や擬態語を書き出しています。

 

 

そうしたら見えてきた?気づいたことが

ありまして・・・

 

 

 

 

インドネシア語の擬音語なんですが、

あれを食べる音、あの乗り物の音、

など15種類くらい書き出していたら・・

 

 

あれれはてなマーク漫画本などで出てくる

書かれた擬音語が、実際に話される時は

違った音で表されるものがある。

 

 

それも複数目びっくりマーク

 

 

ということに気づいたんです。

 

 

 

 

おもしろい!

なんでだろう?!

他の言語でもこういうことあるの??

 

 

と書き出しながら気になってきましたチュー音譜

 

 

まぁでも、まずは今度の交流会で

インドネシア語と日本語の

擬音語や擬態語について、

インドネシア人メンバーも交えて

クイズ形式で学びます。

 

 

気になる他の言語はまた後で爆  笑あせる

 

 

5/19 (日) 19:30~ (日本時間21:30~)

です。参加してみたいな~という方は

下記リンクよりお申込みくださいねラブラブ

 

 

インドネシア語レベルは問いません。

インドネシア人や、インドネシア語を学ぶみんなと

楽しく交流・おしゃべりしたいな、という方も

大歓迎ですイエローハート

 

 

 

 

やしの木

 

 

 

現在提供中のレッスン:

 

・インドネシア語入門&初級

プライベートレッスン(1~2名様のみ受付可。こちらからお問合せください、詳細をお送りします)

 

インドネシア語で話せない、を解決!

 インドネシア語3行日記、メールレッスン

こちらからお問合せください、詳細をお送りします)

・インドネシア語入門、グループレッスン

(次回開講は2024年6月以降) ・インドネシア語初級レッスン

(次回開講は2024年4月中旬)

 

・会話レッスン

(☆5月レッスン、募集中)

 

 

丸ブルー最新のお知らせはメールレターにて配信しています。

 

お受け取りはこちらからイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!