バンドン工科大生、「抜け毛対策」で世界の舞台へ | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

やしの木花

 

 

今回のブログ記事では、

「すごい!」と思ったとともに、

応援したくなるニュースをシェアしますキラキラ

下矢印

 

 

バンドン工科大学の学生3人、

「抜け毛対策」を武器に世界の舞台へ乙女のトキメキ

 

 

 

あの有名なロレアル社が1992年から

開催しているブランドストームという

ものがあるそうなんです。

 

 

 

2023年度の大会のことが

日本語で説明されている記事もあるので

貼っておきます。

 

 

この大会のインドネシア予選が行われ、

5,600組の中から選ばれたトップのチームが

6月にロンドンで開催の本大会に出場します。

 

 

そのトップのチームというのが、

バンドン工科大学の学生3人の

女子たちのチームですラブラブ

 

 

 

この大学生三人のチームが

ロンドンの本大会に持ち込む「武器」は

FolliGenixという機器だそう。

 

 

脱毛の問題を訴えるサロンの顧客の声から

生まれたこの機器は、超音波技術と

ナノテクノロジーを搭載、

医療処置なしに、毛根の状態に合わせて

美容液の吸収を高める、という技術だそう。

 

 

これにより、抜け毛の原因(問題?)に

的を絞った効率的な抜け毛対策が叶うらしいです。

技術的なことはよくわからないけどすごい爆  笑

 

 

さらに同チームは、ヘアケアのプロセスを追跡できる

Genix Appというアプリも発表するそうです。

 

 

 

6月の本大会、楽しみですねビックリマーク

(おそらく?日本のチームも参加するのかな・・?)

 

 

バンドン工科大学については、

以前にこちらのコラムに書きました下矢印

 

 

 

 

やしの木

 

 

 

現在提供中のレッスン:

 

・インドネシア語入門&初級

プライベートレッスン(1~2名様のみ受付可。こちらからお問合せください、詳細をお送りします)

 

インドネシア語で話せない、を解決!

 インドネシア語3行日記、メールレッスン

こちらからお問合せください、詳細をお送りします)

・インドネシア語入門、グループレッスン

(次回開講は2024年6月以降) ・インドネシア語初級レッスン

(次回開講は2024年4月中旬)

 

・会話レッスン

(次回5月に開催)

 

・その他、新レッスン開講予定^^

 

 

丸ブルー最新のお知らせはメールレターにて配信しています。

 

お受け取りはこちらからイエローハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!