流行りのキーホルダー(のインドネシア語、と略語) | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

やしの木花

 

 

 

 

 

我が家の娘はいわゆる

プレティーン、というお年頃。

おしゃれ、ファッション、美容、

とにかく流行に敏感です気づき

 

 

最近学校のお友達の間で

流行っている、あるキーホルダーが。

 

 

それがこちら下矢印

 

 

Spotifyなどの音楽配信アプリの

Play画面のデザインなんですが、

好きな人や、推しのイニシャルで

曲名が”I love you"とかになっている

というキーホルダーが流行っているそう。

 

 

娘は自分の好きな子のイニシャルのを

お友達経由で買ってきたんですが、

それをみて息子も自分も欲しいとチュー

 

 

息子も好きな子のイニシャル入りを、

ということなんですが、

二人いるから二つ欲しいとか言い出して笑い泣きもやもや

 

 

一つに選んでもらいましたよ笑

 

 

といっても、5,000ルピアくらい。

日本円で50円前後です。

 

 

キーホルダーのインドネシア語は

gantungan kunci

と言います。

 

 

でね、そのgantungan kunci

の略語があることを知りました。

略して"ganci"というんですって!

 

 

息子の分のを買うのに

Shopeeで探していたら

まぁ~若者のみなさん

みんなganciと書いていました爆  笑

 

 

イニシャル入りの、このキーホルダーを

好きな子同士、カップルで

持つのも流行っているそうですよ目

 

 

若いっていいですね笑爆  笑

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

 

 

現在提供中のレッスン:

 

・インドネシア語入門&初級

プライベートレッスン(随時受付中です。こちらからお問合せください、詳細をお送りします)

 

インドネシア語で話せない、を解決!

 3行日記メールレッスン、お申込み

 受付中鉛筆イエローハート

・インドネシア語入門、グループレッスン

(次回開講は2024年4月以降) ・インドネシア語初級レッスン

(次回開講は2024年3月以降)

 

・会話レッスン

(次回3月開催)

 

・その他、新レッスン開講予定^^

 

 

丸ブルー最新のお知らせはメールレターにて配信しています。

 

お受け取りはこちらからイエローハート

 

 

 

 

 

フォローしてね!